今日の食べログ(笑


ハッキリ言って・・・コレが遠征の目的の半分
いくら浦野さんのコトがスキでも、それだけでは腰があがりません(笑


●『矢場とん矢場町本店
http://www.yabaton.com/


もちろん、東京で食べられるコトは知っているのですが
早朝4時に海老名SAで食べた吉牛以降、何も口にしていなかったのと
前述のイライラから、半ばヤケ食いに走ったのがその理由w
とは言え・・・あたしもうみゆたクンも、そしてお誘いしたユウさんも
みんな揃って“わらじとんかつ”ですから、特に過食と言うワケでも(爆


実のトコロ、東銀座の矢場とんもすっかりご無沙汰
記憶が確かであれば・・・最後に行ったのは06年の浦野生誕とかw
本店はもちろん初めて、やっぱり間違いないと思いました。。。


●串&鍋料理『吉野』
http://alike.jp/restaurant/target_top/60225/


単純に宿の真ん前だったと言うのが理由w
船場と言えば問屋街なので、時間的にも年末と言う事情からも
閉まっている店舗が大半でありました。
無論、ミナミに繰り出しても良かったのですが・・・。


何の予備知識もなくお邪魔したのですが
標準語を話すおかみを含め、なかなか良い店でした。
飲み物が280円オール、肴の類もほとんどが380円オール
コレに塩ちゃんこ鍋を2人前足して、2人で5,950円のお勘定はリーズナブル。
いい思いをさせて頂きました。。。