AKB48(TEAM研究生)4月27日公演

urano_kazumi2009-04-27

at AKB48劇場(19:00〜20:50)


一般枠当選→038番
9巡・センター5列下手柱内1


●出演メンバー
チーム研究生
石田晴香/岩佐美咲/内田眞由美/大家志津香/上遠野瑞穂
菊地あやか/小森美果/佐藤すみれ/鈴木紫帆里/鈴木まりや
野中美郷/林彩乃/前田亜美/松井咲子


チームA佐藤亜美菜M1〜M3)
チームB指原莉乃(M4/M7BD/M12)/中塚智実(M7/M12)



あたし的には約1ヶ月ぶりのR公演。
全く予定は無かったのですが、急遽時間が取れそうだったので
一球入魂の一般枠にて、めでたく当選(笑
そんな状況なので、今日が鈴木まりやの生誕だとは知りませんでした。
女子高生はやめられない・・・じゃんけんの決勝に残ったのがきくぢと鈴木まりや
華を持たせるべく、わざと負けてあげたきくぢは空気読めてました。。。


先日の電撃卒業劇を受けて、現状14人しかいない『チーム研究生
何らかの加勢があると思っていましたが・・・亜美菜登場はかなりのサプライズ。
なんでも一夜漬けでフリを叩き込んで来たとのコトで、今日の出演は
M1〜M3の3曲のみ・・・お疲れ様でした!


余談ですが・・・。
亜美菜ママは昨日のNHKホールに来ていたそうで、愛娘の晴れ姿を差し置いて
mihoさまの『渚のチェリー』にタカまっていたらしいです(笑



残念少女・・・。
前田・菊地と言う長身メンバーに混じると、指原がまゆゆに見えるサイエンス(笑
特に同意は求めませんが。。。
彼女がこのポジションに入ったコトは、過去に無かったと思うのですが
そこはさすがに昇格メンバー、ソツなくこなしてくれます。。。
小道具のケータイを取り出すタイミングを、常に計っていたりするのはご愛敬w


B公演ではZETTAIに観るコトの出来ない、天国野郎のバックダンサーにも指原登場。
赤ランドセルキャラクタープリントのトレーナー姿とか、ある意味嫌がらせですが。。。
指原・・・意外とやりおるな(爆


その天国野郎・・・やはりチームBよりクリスが参戦。。。
これは全く意味違和感が感じられない(笑
って言うか・・・ゴメンなさい、この曲はしーちゃんしか目で追っていないので(笑



そんな大家しーちゃん。。。
『可愛く・カッコよく・キモチ悪く頑張ります!』と公言している通り、天国野郎に関しては
もう独自の世界観を築いているのが良く判ります(笑


無論・・・その他の曲では、カッコよくカワイイのですが・・・。
ちょっと気になるコトがあったので、それは手紙で本人にお伝えしたいと思います。





研究生公演・・・あたしが言えた義理では無いコトは百も承知の上で。。。



一部の観客、ちょっとやり過ぎだと思う



何て言うかね・・・。
やっぱり公演そのものがまだ未熟だから、空気が地下のノリになってしまうのも
ある意味仕方がないコトだと思うんですよ。。。



でも・・・アレはちょっとヒドいと思う
メリハリが無いんだよね・・・ずっと同じテンションなので



『テメェのコトを棚に上げて、何をかいわんや』って言われそうだけど
そのコトバを甘受したとして、そんなあたしが感じる位だから・・・。



悪意が無いのは判るんですけどネ。。。