SKE48(TEAM E)7月26日公演

urano_kazumi2016-07-26

at SKE48劇場(18:30〜20:40)


一般枠当選→113番
17巡・8列最上手(1-H)


●出演メンバー
相川暖花/井田玲音名/市野成美/片岡成美/鎌田菜月
木本花音/熊崎晴香/斉藤真木子/酒井萌衣/佐藤すみれ
末永桜花/菅原茉椰/高寺沙菜/高畑結希/谷真理佳
福士奈央
●バックダンサー出演
町音葉/村井純



ここ3年あまり、比較的多くのSKE48公演を観たつもりですが
そんな中において、なぜか縁遠かったのがチームE公演。
決して避けているワケでは無いのですが・・・なぜでしょうか?
記憶を紐解いてみたら、前回拝見したのがおよそ3年前のコト
僕の太陽公演でした、当然ながらメンバーの布陣も全く違います。


正直なハナシ・・・“絶対に観たい”公演ではありませんでしたが
公演を終えて、掛け値なしに“観て良かった”という感想が強く残りました!


単なる偶然でしかありませんが、前回観たE公演も今夜と同じ17巡。
平時であればやる気を失う様な抽選巡ですが、結果的にコレも丁度よい塩梅でありまして




8列最上手って言うのが、この後ろに全く座席が無いんですね。
つまり・・・後方に何の気を遣うコトなく、存分にフリコピでもケチャでも出来ると(笑
実際には手つな公演ですから、過半の時間は地蔵に徹していたワケですが
それでも、M4あたりはちょっと身体を動かしてみたり。
ちょうど舞台袖に降りてきたはたごんと、ブレイク明けのパートではシンクロときめき
ありがとうございました♪


佐藤すみれさん4割・前述の高畑結希さん3割
残りを・・・末永桜花さん・菅原茉椰さん・市野成美さんで流した感じ♪
あ、公演中どのメンバーを注視していたかってコトです(笑



すーちゃんですよ、すーめろでぃ
佐藤すみれさんのパフォーマンスを、何年ぶりに拝見したのか覚えておりませんが
今夜の公演が、SKE48に移籍してちょうど100公演目だそうで。。。
“谷間の世代”と揶揄されながらも、AKB48がのし上がっていく過程において
目立つ実績は残さずとも、間違いなくその礎になる活躍をしてくれたのが7期の彼女たち。
今となっては3人しか残っていない7期生、その一員である佐藤すみれさんが急に愛おしく思えてね(笑


実際・・・すーちゃんのパフォーマンスがとても良かったんです!
必ずしも目立つ立ち位置ではないし、派手な動きをするワケでもないので
ともすると見逃されてしまいそうなのですが・・・。
一つ一つの所作が実にキレイで丁寧、ふるまいの美しさには目から鱗の思い。
雨ピは言うに及ばず、innocence〜ロマロケ〜傾向と対策あたりは見ごたえ十分でありました。
全般的にソツがなくスマートなので、栄の住人の多くはあまり好まないタイプなのかと。
偏見であるコトを承知で申しますが・・・。


邪推でしかありませんが、彼女が48Gで活動する時間はそう長くは無い気がします。
だからと言うワケでもないのですが、このタイミングでガッつり堪能出来てシアワセでした。



『手をつなぎながら公演』
あたしの見識が偏向しているだけでしょうが、在りし日の松井珠理奈さんのソレがあまりに印象深く
動きの熱さ激しさという一面において、比較すると物足りなさを感じてしまうのは拭い去れない事実。。。
更に言うなら、エキセントリックな動きと言う意味ではむしろ峯岸チーム4のソレの方が
ステージから被るインパクトは大きいモノでありました。
チームEと言う存在がそうなのか、はたまたSKE48自体がそんな潮流なのでしょうか?
決してダンスが悪いと申すつもりはありません・・・。


ただ、全体的に大人しい印象であったコトは書き添えたいと思います。