桜の栞

urano_kazumi2010-01-06



AKB48がホンキで勝負に挑んだと思われる
15thシングルと言うコトで・・・。
あたしのファーストインプレッションはと言うと


・・・『エラいバクチに打って出たなぁ〜』


恐らく99%のAKBマジヲタは、この楽曲を5秒聴いて
『無いわぁ〜』って感じていると思いますw
実際、twitterからは『0点の曲』なんて酷評もチラホラ・・・。
あたしもヲタのハシクレですから、その意図は理解出来ます。





実際に音源を耳にしていない方に向けて、ヒトコトで説明するなら


『中学校の音楽の教科書にフツーに載っている曲』


どうですか・・・言い得て妙でしょ?(笑
要するに、ポップ度がゼロなんですよ。。。


譜割り見たら面白いよね・・・。
今までであれば、『前田』とか『高橋』とか振られていたハズですが
今度ばかりは・・・ソプラノアルトってな感じで
楽譜に書かれていると思われます。。。


いや・・・どうせこの雰囲気で進めるなら、いっそのコト旅立ちの日に*1くらい
お涙頂戴なメロディーにしてしまえば、ウケも違う気がしますが
作曲が上杉センセイ*2だと聞いて、妙に納得させられてしまうあたしは
何と申しますか・・・まぁ、そういうコトですね(苦


セールスはともかく(笑
この楽曲が世に出た今・・・彼女たちがどの様に
命を吹き込んでくれるのかが楽しみであります。。。
メンバーの中にピアノの演奏が出来るコはいるし、ドラムメジャーもいるし(笑
ココ一発勝負に出るのなら、ホンキで音楽に対して取り組んで
アイドルの世界に一石を投じて欲しいと願います。


まぁ・・・そんなコトを真剣に考えているのはあたし位でしょうが。。。



桜の栞(A)(DVD付)

桜の栞(A)(DVD付)