AKB48(TEAM B) 3月30日公演

urano_kazumi2010-03-30

at AKB48劇場(19:00〜21:00)


FC枠当選→191番
18巡・立ち最前上手柱外3


OUT:小原春香→IN:高松恵理
OUT:指原莉乃→IN:石黒貴己UNIT:米沢瑠美
OUT:渡辺麻友→IN:中田ちさと
IN:内田眞由美
IN:小森美果



仕事はオフだったのですが、ちょいと野暮用をこなしていたら
劇場到着の時刻がヤバいコトになってしまいまして・・・。
ドンキ下到着が18時29分とか、久々にオンザエッジな状況orz
クルマを駐車場に入れる余裕も無いので、某事務所の社用車の前にドーンw
平日の通常公演にも関わらず、8Fへの入場は規制されていたりして
まぁ・・・コレが今のAKB48なのだと思い知らされました。。。


予定通り入場抽選は干されて・・・長屋もソールドアウトな18巡(苦
一瞬7列に座るも、魔がさしてw上手立ち最前の“ジャージャー界隈(C)”に埋もれてみたり
数ポジ離れて、『チーム残骸』の同志であるのっぽ氏がいたのが心強かった(笑
B公演を立ち最前で観たのは、いつ以来でしょうか・・・?



公演そのものは、意外と言っては失礼ですが良かったと思います。
相変わらずMCになると、時々寒い空気が流れたりもしましたが・・・。
妙にインターバルが空くより、公演が続いた方がチームBは調子が良いみたいですね。
mihoさまは若干のミスがあったものの、パフォーマンスはまずまずだったと
あたしの目には映りました・・・。


最初のMCは・・・まぁ、あんなモンでしょう(笑
のっぽ氏とあたしのチームプレイ、別にネタ打ちはしていませんが
自然とコラボ出来てしまうのは、4年数ヶ月の歴史がなせるワザ
まぁ・・・こんな光景もあと僅かでしょうが。。。


オンデマンドでは何故かバッサリ切られていましたが・・・。
後半MCにて、mihoさまが持ち出して来たミヤネ屋のネタ
まもなく飛び立つスペースシャトルに搭乗する、山崎直子宇宙飛行士
自宅で撮ったムービーの中に、あのAKBハッピがなんと3着も映っていたと言う
なかなかシュールなおハナシなのですが(笑
そのシーン、偶然あたしも観ていたのですが・・・全く気付かず
こういったネタ収集能力の高さは、mihoさまの長所だと思います。


今日の公演・・・9期研究生高松恵理さんが初アンダーとのコト
R公演で観た時の彼女は、ハッキリ言って未熟そのものでしたが
すいぶん印象が変わって、しっかりとその役目を全うしていたと思います。
無論、完璧ではありませんが・・・よく出来ていたと感じました。


急遽休演から出演に変わったはるごん
珍しく何も触らない、至ってシンプルな髪形で公演に立ったのですが
ん〜〜〜、なぜかカワイイと思ってしまったのはあたしの目の錯覚?(笑
ちょっと医者に行っ(ry
冗談です・・・すみません


あ、カワイイと思ったのはホンキです念のためw


割とテンションが高かったので・・・アンコールなんて発動させて頂きました。
あたしが率先してコールするなんて、恐らく1年以上ぶりのコトかと。。。
気のせいかも知れませんが・・・今日はやたらとインターバルが長くて
客電が落ちたと思ってコールをやめたら、まだ幕が開いていないとか(爆
どうやら・・・あたしの立ちくらみで視界が真っ暗になったみたいですねorz
まだまだ未熟ですみません・・・。



あたしの大好きなアイドルの夜明け公演
さぁ・・・あと何回観るコトが出来るのでしょうか?