受け継いで行くというコト・・・。

urano_kazumi2010-08-27



AKB48と言うプロジェクトが始動して、早くも5年が経過しました。
あたしの初AKBは、2005年12月30日のお台場ですが・・・。
それでも、もう4年数ヶ月を経ているワケです。
『最低10年は続ける』という、秋元センセイのコトバをお借りするなら
今がちょうど、その折り返し地点にいるのかも知れません。


この1年あまり・・・色々な方からAKB48に関する質問をされます。
正直言って、リアルタイムな情報においては
さして有益なモノを持ち合わせてはおりません。
むしろ、情報戦に敏い皆様の方が余程お詳しいと思います。


他方・・・今まで歩んできた彼女達の歴史。
特に劇場を中心に起きた、数え切れない様な事象に関しては
ある程度の自信を持ってお答えできると思います。
実際に観て、経験をしているワケですから・・・。



実は今、人生の大先輩にAKBのいろはをお教えさせて頂いております。
年齢を言うのは失礼ですが、とっくに還暦を迎えた御仁(笑
でも・・・『知りたい』と言う情熱は、今時の方とは比較にならない程のモノ
あたしみたいな人間のつたない説明を、実に真摯に受け止めて下さいます。。。


あたし達の世代は、今のAKB48にとって主流では無いと思います。
どちらかと言うと・・・絶滅危惧種でしょうか?(笑


AKB48を通じて、実に多くの経験をさせて頂きました。
今となってはZETTAIに出来ない・・・ありえない現場にも遭遇しました。
それは全て、ココロのアルバムに綴られております。。。



歴史は歴史ですから・・・この先、彼女達がどの様な変化を遂げたとしても
その部分は決して変わるコトがありません。
気負うつもりはありませんが、今まで見知って来た数々の出来事を
これからも伝え続けて行きたいと思っております。。。