SDN48 10月19日公演

urano_kazumi2010-10-19

at AKB48劇場(19:00〜21:00)


一般枠当選→169番
13巡・立ち最前センター下手柱内1


●出演メンバー
穐田和恵/伊藤花菜/今吉めぐみ/梅田悠/浦野一美
大河内美紗/大堀恵/甲斐田樹里/加藤雅美/河内麻沙美
近藤さや香/佐藤由加理/芹那/西国原礼子/野呂佳代
畠山智妃/福田朱子/三ツ井裕美/なちゅ


OUT:チェン・チュー→IN:大河内美紗UNIT:加藤雅美
大河内美紗→IN:福田朱子
一部OUT:野呂佳代UNIT:三ツ井裕美



チェンちゃん以外の1期フルメンバー。
あたしは滅多にSDN公演を観ないのでアレですが、今は割とレアなのでしょうか?
一昨日は長崎で舞台・昨日は幕張で生放送・明日は京都というお忙しの浦野さん
そんな中での出演と言うコトで・・・なんとなく応募してみたら当選w
今年通算2公演目(!)のド新参が、今夜の公演を拝見させて頂きました。。。


いきなりですが、あたしが勝手に選ぶ今夜のMVP
それはずばり・・・加藤雅美さん!!
何を今更とお叱りを受けそうですが。。。


まずは・・・チェンちゃんアンダーのオールインが良かったですね。
このポジションを何度経験しているのか存じませんが、まるで従来から自分のモノであった様に
表情豊かに演じている、その姿に感銘を受けました・・・。
もちろん本来のユニットである誘惑のガーターも文句ナシ!
全体曲では背中に汗のしずくが判る程の運動量ながら、その動きがしなやかな故に
妙な激しさを感じさせないのも、彼女のキャラクターから勘案するとベストな感じ。
改めて・・・彼女がこのチームのセンターを張る理由を思い知らされた気がします。


それに次ぐ・・・今夜、目を惹く存在だったのが近藤さや香さん!!
やはりチェンちゃんの代役で『逃避行』のセリフ廻しを流暢な英語にて。。。
たかがそれだけのコトですが、まるで別の楽曲になった様な印象
今夜の公演において、あたしが唯一タカまったのはこの時かもしれませんw
何と言うか・・・面倒抜きで良かったですね。


なんだか後廻しにしているみたいで・・・。
このブログを万が一目にしたなら、確実にキレられそうですがw
今夜の浦野さん、連日のハードスケジュールにも関わらず
公演の出来はとても良かったと思います!!
以前は・・・体調の好不調が頑張っいても露見されてしまいましたが
そんなコトは全く感じさせず・・・終始楽しそうにしていたのが何より。。。
AKB時代より確実に多い、客席からの『シンディー!!』というコールが
彼女の背中を押しているのかもしれませんね♪



公演終わりで・・・新曲『GAGAGA』のミュージックビデオお披露目!!
昨日がオンエア解禁だったそうですので、あらかた予想はしておりましたが(笑
慣れない立ち最前をポ主ったのも、今夜に関してはそんな理由もありました。。。


まだ目にしていない方が多数でしょうから、あえてネタばらしは避けておきますが
簡潔に言うと・・・至極まっとうな、良くも悪くもフツーのPVだと思いますw
まぁ、それは楽曲そのものの印象とも通じるのですが。。。
AKB48さん”のソレが多方面で物議を醸したのとは対照的に、至ってシンプル
浦野さんにとって念願だったリップシンクはもちろんアリ
なので・・・あたしはヨシとしたいと思っております(笑



最後に・・・。
この誘惑のガーター公演』、スタートから1年以上を経過
熱狂的なSDN古参の皆様の論調を見ても、セットリストに関しては
さして関心がないのか、あまり触れられていない気がします。
陳腐化しているとは申しませんが、もうそろそろ・・・次のステップを踏んでも
決して早くは無いと思うのはあたしだけでしょうか。。。
新曲発売までは多忙で無理だとしても、プロモーションが一段落する頃には
新セットリストに移行すべきだと思いますが、いかがでしょうか?




〜おまけ〜
恒例のハイタッチにて・・・。


浦野さんのリップシンクを褒めようとしたら、『何でカレンダーイベントに来ないんだ?』
叱責されてあえなく撃沈orz


某主力メンバーから『おひさしぶりです!』と言われたのが意味不明
あたしのコトを知っているのでしょうか・・・?(謎


近藤さん『逃避行良かったよ!』と伝えられたのが良かった♪


怪我をおしての野呂さん・・・笑顔だったけどツラそうだったかな?


選抜1位の大堀さんから・・・『ステキな夜を!』だったかな?
何か妙なテンションのコトを言われ、何も返せなかったあたしはヘタレなのか?(自爆


ゆかりんがカワイイ♪