SDN48 1月16日公演

urano_kazumi2012-01-16

at AKB48劇場(19:00〜21:10)


モバイルFC枠当選→142番
24巡・立ち4列下手柱外1


●出演メンバー
穐田和恵/伊東愛/今吉めぐみ/梅田悠/浦野一美
大河内美紗/甲斐田樹里/加藤雅美/河内麻沙美/小原春香
近藤さや香/佐藤由加理/尻無浜冴美/チェンチュー/手束真知子
なちゅ/畠山智妃/三ッ井裕美/miray


●エキストラアンコール
口説きながら麻布十番



大河内美紗生誕祭



SDN公演どころか、劇場公演そのものが浦野生誕以来
インターバル50日とか、今や当然のコトなのでしょうねorz
そもそも、自分のスケジュールにあった公演しか応募していないので
当選率で言ったら・・・まぁ、仕方が無いのかと。。。
7階門番のしんちゃんに『今年初公演ですか?』と声を掛けられる。
さすがの記憶力に脱帽・・・。
彼には笑顔もあるし、独特の人懐っこさも魅力!
いっそ老舗ホテルのドアマンに転職したら・・・大きなお世話か(笑


例によって、何も考えずに買ったチケットが142番
コレが見事に優勝・・・前回は1巡ですから、まさに天国と地獄orz
年始がコレなら、後は昇るしか無いと言うポジティブシンキングと
旧バミュの端っこゆえ、運河を通してのセンター視界がまずまず良好だったコトで
割と楽しく公演を観るコトが出来ました。。。
ついでに言うと、知人が150・160・170の各番台に散っていたのですが
ソコが揃って干されたので、溜飲が下がる思い(笑



さて・・・肝心の公演内容ですが
正直なトコロ、可も無く不可も無くと言った感想しか出ません。
悪くは無いんです・・・でも、コレと言った驚きも無い。。。
MCも極めて平板、それに呼応して客席も静かなモノ
別に大騒ぎするのが良いワケでは無いけれど、劇場公演の魅力とは
メンバーと観客、そのお互いが持つパワーが結集して創られると
あたしは今でも信じているのですが・・・。


そんな中でも、相変わらず気を吐いていたのは
やっぱり加藤雅美さん、そして今吉めぐみさん
穐田和恵さんも良かったと思います。
三ッ井裕美さん・・・言うまでも無く、彼女はいつも素晴らしい!
SDN48を支える、縁の下の力もちとはまさにこの方のコト。。。
本業のダンスだけではなく、ヴォーカル力に長けているのも魅力ですね。



エキストラアンコールとして、今夜も麻布十番を披露。
歌準備の為にはけたメンバーが、選抜とは無関係のメンバーゆえ
今夜はカップリング曲を披露すると浮足立ったのですが
結果は・・・そういうコトでした(笑


みのもんた氏は、例のボードにて登場
ソレ自体、全国握手会のステージで見慣れた光景だったので
別に驚きは無いのですが・・・。
何しろ劇場のステージですから、セリ同士の隙間を通過する度
微妙に『ゴトっ』とボードが揺れて
そのシーンがあまりにもシュール過ぎて、コトバを失ってしまいました(笑
まぁ・・・別に悪い気はしないのですが。。。



大河内さんの生誕祭
別に狙ったワケでは無いのですが、昨年に続き2度立ちあわせて頂きました!
来月にはソロのDVDを発売するとのコト、蠢動が感じられてイイですね。。。
SDN48のイメージを語る上で、彼女も欠かせないメンバーの一員ですから
今後ますます活動の幅が広がるコトを期待したいと思います。