AKB48 5月24日『目撃者』公演

urano_kazumi2011-05-24

at AKB48劇場(19:00〜21:10)


FC枠当選→131番
2巡・最前列下手柱外1


●出演メンバー
阿部マリア/伊豆田莉奈/岩佐美咲/牛窪紗良/多田愛佳
小嶋菜月/小林茉里奈/高城亜樹/高橋みなみ/仲川遥香
中田ちさと/仲俣汐里/仲谷明香/前田敦子/山内鈴蘭
OUT:大家志津香→IN:牛窪紗良
OUT:片山陽加→IN:伊豆田莉奈
OUT:倉持明日香→IN:山内鈴蘭UNIT:中田ちさと)    
OUT:小嶋陽菜→IN:小嶋菜月
OUT:指原莉乃→IN:仲俣汐里
OUT:篠田麻里子→IN:阿部マリア
OUT:前田亜美→IN:小林茉里奈
OUT:松原夏海UNIT:仲谷明香
●前座ガールズ
サイード横田絵玲奈/田野優花/武藤十夢
(※漢字表記は未確認情報)
エキストラアンコール
Everyday、カチューシャ




今日から『見逃した君たちへ』ウィーク突入と言うコトで
劇場公演至上主義を掲げる身としては、その裏で必ず劇場を開けると信じ
あえてTDCのチケットを購入致しませんでした・・・。
言い方を変えれば“1枠も当たらなかった”とも言いますがorz
そのコトが功を奏したのかは判りませんが、何の苦も無くFC枠で当選
大家志・倉持明鈴木といった、あたしが好むメンバーがそろって不在
かつ・・・大女優さまが出席なされる公演とか、身分不相応でガクブルでしたw


推し不在の時に限って発症する、ムダな曳きの良さは今夜も健在(苦
目撃者公演ではもちろん初めて・・・AKB48の公演としても1年数ヶ月ぶりに
最前からの観戦をさせて頂くコトになりました。。。
座席配置が変わって初めての公演ゆえ、少し遠慮して柱外ではありましたが
後述の通り、コレが今夜の公演を楽しむ上での明暗を分けた気もしています。



前座ガールズは、初見の12期研究生
特に感想はありません・・・これから精進して頂きたいと思います。


前回、4月26日に拝見した折にもコメントしましたが
やっぱりココはチームAの公演、高橋みなみ率いるチームAの公演。
例えメンバーの半数がアンダー出演であっても、伝わって来る緊張感が違います。
目撃者公演と言う、過去に無い程レベルの高いセットリストの中で
正直・・・やっと踊っているメンバーが散見されるのは隠し難い事実。
特にスキルが如実に顕れる“アイヲクレ”では、ちょっとツラそうなシーンも・・・。
しかしながら、高いモチベーションを持って公演に臨む姿勢は
評価出来ると思います。


せっかくの眺望ですから、俯瞰で観ながらも極力個々の姿を追っていました。
高城亜樹さん・・・改めてダイナミックに踊る姿にしばし見惚れてみたり(笑
まじまじと観た記憶のあまり無い前田敦子さんに、様々な感傷を感じたり。。。
・・・なんて書くと、少々カッコつけ過ぎなのですがw


ココからは急にぶっちゃけますが、色々とメンバーと存分に遊んで頂きました(笑
普段ならガッつくコトの無い、山内鈴蘭さん岩佐美咲さんと良好なコンタクト
らぶたんとはMC中にご挨拶w、はるごんからは強烈な蹴りの一撃(爆
などなど・・・書き始めたらキリがありませんが。。。
何と申しましょうか・・・我ながら呆れる程にバカだなぁ〜と
挙句、恐れ多くもあっちゃんコールなんてしてしまいまして
劇場に通い初めてまもなく5年半、恐らくこれが初めての珍事w


真剣に公演を観つつ、時にアホにもさせてくれた。。。
良席で観られればこその結果でもあり、公演自体の持つ質の高さ
コレも理由のヒトツ・・・。
無条件で公演を楽しむコトが出来たのは、久々な気がしています。
最前列ゆえ、見えてしまったアラも無いワケではありません。
今夜に至っては、衣装絡みのトラブルが頻発・・・。
靴紐の解けてしまったメンバーが数名いましたが、あれは明らかに危険であり
十分に注意をして欲しいトコロではあります。


セリを使わない舞台演出ですから、最前の価値はかつての比ではありません。
ココロの底から、今夜はイイ思いをさせて頂きました・・・。
こんなコトがあるので、劇場公演通いはやめられないのです。