SDN48・2ndシングル選抜

urano_kazumi2011-02-20

http://www.universal-music.co.jp/sdn48/


まぁ・・・何と申しましょうか
ココは浦野一美ファンブログでありますので
今回の一件を、ニュートラルな立場で語ろうと言うのは
土台ムリなおハナシかとは思うのですが・・・。


そりゃ・・・あたしはファンですからね。。。
推しである浦野一美さんが、少しでも良い環境で活躍して貰いたいし
微力ながらそのお手伝いもして来たつもりです。
その意味では、今回の人事を残念に思う部分があるのは否定をしません。


でも・・・それが本旨ではありません


『負け惜しみ』と揶揄されるかも知れませんが・・・。
それを承知で、今回のメンバー選考に対しては『英断』であったと申し上げたい。
まだ楽曲を聴いたワケでは無いので、あまり多くを語るつもりはありませんが
選ばれた12名が、本当の意味で選抜に相応しいメンバーであったのだと思います。。。


何を以って『人気メンバー』と括るのかは難しいと思います。
しかしながら、あらゆる指標において浦野一美と言う人間が
今のSDN48において、必要とされる人材であるコトは疑う余地が無いでしょう!
もっと端的に言えば、数字を稼ぐのに浦野が欠かせない存在であるコトは
誰の目にも明らかなハズ!!


それを承知の上で、あえて浦野を外した・・・。
その真意を汲み取らないと、単なる恨みつらみになってしまいます。


キレイごとばかりを並べてもアレなのでw
簡潔に言うならば、選抜漏れが浦野単独では無いので溜飲を下げています。
前回選抜における、序列の1・3・4・5位を一気に外すなんてコトは
AKB48SKE48では全く考えられないワケです。。。
前述の通り、真意はソコにあるワケで
SDN48は、人気メンバーだけで選抜のローテーションは組みませんよ!』と言う
強烈なメッセージを感じるコトが出来るワケです。


だからこそ・・・英断と申し上げたのですが。。。




あたしの仮説に一理あるとするなら・・・。
今般選ばれた12名は誠に名誉であるのと同時に、過去に味わったコトが無い位
強烈なプレッシャーを感じていると思われます。
SDN48のファンは、選抜メンバーの一挙手一投足に注目しています。
良い意味で、下剋上的な旋風を巻き起こして頂きたい・・・。



そして・・・浦野さんは、虎視眈々と次のチャンスを狙って行くコトでしょう。
彼女は、逆境に咲く時がイチバン美しいヒトですから(笑