アカデミックに・・・。

urano_kazumi2011-05-17



今のAKB48『何でも来い!』な感じですが(笑
もれなく、吹奏楽の世界でも持てはやされていますね。。。
ポピュラリティの高い楽曲を演奏するコトは、今に始まったワケではなく
ン十年前にあたしが吹いていた頃も、『ミュージックエイト』なんて
出版社の楽譜がありまして・・・。
その時々のヒットソングを、エチュードがわりに演奏してみたり
文化祭や他校への友情出演時には、必ずプログラムに入れていました。



桜の木になろう
http://www.youtube.com/watch?v=2wt_SeVDrAg&NR=1

●メドレー
http://www.youtube.com/watch?v=Sd2FxQhM8jI

●ポニシュ〜会いたかった
http://www.youtube.com/watch?v=xBRQLGWkQcg

桜の栞混声合唱
http://www.youtube.com/watch?v=ZKavUqkMhos



『折角だから、ブラスアレンジの入った“アイドルの夜明け”を演奏して欲しい!』



なんて言うのは、ほぼAKBヲタの発想でしかありませんがw
あのまんま・・・ドリル形式で演奏したら、絶対にカッコイイと思うのですが。。。



余談・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=UiX5J0lnVQU


あたしの現役時代は、こんな楽曲を必死に演奏していました。
ブラス経験のある方なら、誰でも知っている珠玉の名曲であります。。。