election

urano_kazumi2017-06-16




AKB48における、初夏の風物詩と言えば選抜総選挙
初年度から数えて、もうコレで9度目になるんだそうですね・・・。
ココまでの最大のトピックと言えば、やはりNGT48・荻野由佳さんの暫定1位!
既に55,000票を集めているそうですから、過去8回のデータと照らし合わせれば
この時点で選抜入りは確定、シングルも十分狙えるのだろうと思われます。


あたし如きが言うまでも無く、彼女にはその資格が十分にあると思います。
ココまで歩んだヒストリーは勿論、NGT48の一員として活動して来た2年あまりの間に
日々育まれた“自覚と自信”が、彼女には備わっていると思われます・・・。
新たなステージに押し出されれば、今まで以上に真価が発揮されるのは間違いないでしょう。
おぎゆかなら、きっと大丈夫だと信じています♪



さて・・・。
こんなあたしでも、毎年かき集めると数十票の投票権があります。
ソレが良いか悪いかはともかく(笑
ココ数年、迷わず中村麻里子さんにその全てを投じておりました。
残念ながら・・・彼女はランクインを果たすコトなく48Gを巣立って行きましたが。。。


あたしなりに多少の逡巡はしましたが、今年はその全てをチーム8の行天優莉奈さんに託しました。
理由は極めて明快、『今イチバン頑張ってほしい、応援したい!』と心底思える相手だから。


ランクイン出来るか否かは全く判りません。
でも、投じた1票は決して死に票なんてコトはありえません・・・。
例えリザルト上は圏外であったとしても、運営陣は全メンバーの最終獲得票数を当然把握するワケで
その一助になれれば、あたし個人は本望であります。



総選挙の結果が全てでは無いけれど、48Gのメンバーである以上はやっぱり避けては通れない。
その刹那があるから、我々は“推す”と言う行動に駆られるのかも知れませんね・・・。