AKB48のオールナイトニッポン #80

urano_kazumi2011-11-04

http://www.allnightnippon.com/akb


高橋みなみ/前田敦子/峯岸みなみ


ヒトコトで言うなら・・・『賛否両論』でしょうかねw


ANN史上、AKB48のオープニングメンバーのみで出演と言うのは
コレが初の試みであったそうですが。。。
番組全般に渡って、この『初期メン』と言うキーワードが
進行を支配していたと言っても過言では無いでしょう。
それ故に、3rdあたりまでのA公演を経験しているリスナーと
それ以外のリスナーでは、まったく受ける印象が
異なったのではないでしょうか?


のっけから・・・チャラい感じでトークを進めるたかみな
そんなたかみなに怒りを覚えるあっちゃん、二人の間をとりなすみぃちゃん
こんな人間関係を設定してのスタート、オンエアは終始クロストークの連続で
何を言っているのかすら判らない瞬間もしばしば。。。
前田さん・・・『いいんだよ!』『うるせぇ!』を連発w
CM前のジングルが流れてもなお、構わずメールを読んでみたりと
あまりに自由すぎる振舞いは、誤解を生むコト必死な展開。。。


中盤・・・劇場オープン当時の人間関係を赤裸々に告白
ややもするとドン引きする位のレベルw
当時中学2年生だった、あっちゃん・たかみなを指して中二病と言い放った峯岸
もう少し上のジェネレーションを指して、前田は『18歳くらいのおねぇさん○※▼・・・。』
すかさずたかみなが・・・『やめろー バカヤロー!!』とフォロー(爆
コレって、もしかして『●ART』を指しているのでしょうか?(汗



終盤・・・6周年*1を迎えて、今後の展望を語るコーナーにおいて
さすがにココでは神妙な語り口で、ホンネを語る場にしてくれました。


『この時間がずっと続けばイイねって言うけど・・・やっぱりこの時間は続かないワケで』
『今もステキ(な時間)だね・・・って言える様なグループでありたい。』


高橋みなみさん、サスガです!!
この発言の後に流れた『桜の花びらたち』は、胸にジーンと響きました。


結びのトークにおいて。。。


『初期メンスペシャルみたいなのをやりたいですね・・・。』


『ともちん・はるな・麻里子・なっちゃんシンディゆかりん


浦野さんの名前だけ、3人が仲良くハモっていたコトをお伝えしておきますw

*1:1stオーディションの結果発表が10月30日であった。