くまのぬいぐるみ

urano_kazumi2012-05-10

http://www.akb48.co.jp/about/song/movie/?id=231


タイトルはA4thの楽曲ですが・・・(笑
話の本旨は、アイドルの夜明け公演のM10
『女子高生はやめられない』と言う楽曲において
小道具で登場するぬいぐるみです。。。


ぶっちゃけ・・・この楽曲の歌詞とくまのぬいぐるみ
そこに直接リンクするモノは何もありません。
何故この曲だけ、ぬいぐるみを持つコトになったのか
ホントのトコロは知る由もないのですが。。。
あえて邪推をするなら、この歌詞が持つある種の幼児性を
表現する手法のヒトツだったのかな・・・なんて。


そんなコトはともかく、この曲のダンスとぬいぐるみはベストマリアージュ
旧チームB当時、手にぬいぐるみを持ったファンはとても多かったと記憶しています。


あたしは・・・実は一度も持ったコトがありませんでした。
別に深い理由は無いのですが、あの当時はそんなモノに頼らずとも
十分に勝負(?)出来ていたと言う自負もあります。。。



過日のM公演、初めてくまのぬいぐるみを持参しました。
正直に言うと、公演前の空き時間に近所のゲーセンで釣り上げたモノなのですが(笑


こじつけだと笑われるかも知れませんが・・・。
ソコには『クマと緑が大好きなあのコ』の面影が浮かんで来たから。
ただ・・・それだけのコトですが。。。



価値観を押しつける気は毛頭ありません。
サイリュームも結構ですが、時には違ったコトにトライするのも
一興ではありませんか?