AKB48 12月11日『僕の太陽』研究生公演

urano_kazumi2012-12-11

at AKB48劇場(18:30〜20:40)


モバイルFC枠当選→179番
17巡・センター立ち3列上手柱内1


●出演メンバー
相笠萌/岩立沙穂/梅田綾乃/大森美優/岡田彩花
岡田奈々/北澤早紀/小嶋真子/佐々木優佳里/篠崎彩奈
西野未姫/橋本耀/平田梨奈/前田美月/村山彩希
茂木忍



全盛期は年間100回に迫る勢いで劇場公演を観ていたあたしですが
2012年と言えば、今夜の公演でわずか4公演目・・・しかもその全てがR公演
ちなみに難波は今年4回・博多が1回・行かなかったけど栄の当選が1回。。。
秋葉原よりも地方の公演を多く観るとか、あたしの長いヲタ活人生の中でも前代未聞(苦
恐らくこれで年内最終公演、噛み締める思いで拝見させて頂きました。


チケット当選後に気付いたコト・・・高島ゆーりんがいないorz
いやね、おこがましくも彼女のコトを“推し”だなんて申し上げる気はありませんが
前回公演において、ちょっと気になる存在であったコトは事実。
ゆえに注目して見ようと思っていただけに・・・残念



初見かな・・・なんて思っていたら、二度目ましてだった村山彩希さん!
そうそう、前回は光宗薫クンにばかり注目していたのでノーマークだったんですね(失礼w
彼女の持ち味は、リーダー的な存在でありながら“マワシの出来るボケ”であるコト
快活な喋り方もあいまって、MCにおいては特に印象に残りました。
それはあたかも、全盛期の浦ナントカさんにも一脈通じるような・・・(笑


岡田奈々さん!
断言します・・・彼女は遠くない将来、必ず第一線に浮上して来るでしょう!!
そもそも彼女に注目したのは、先般オンエアされた有吉AKB共和国における歌唱シーン。
あの名曲ダンシングヒーローを、粗削りながら色気のあるヴォーカルを披露した
その瞬間に興味を感じたのですが、公演を観て更に印象を強く持ちました。
今夜の公演では担当ユニット曲が“アイドルなんて〜”でしたので、残念ながらそのヴォーカル力を
感じるコトは出来ませんでしたが、逆にアイドルらしさを存分に味わえました。
色んな意味でまゆゆ臭』を感じるのは、今はそのままで構わないと思います・・・。
そこから脱皮して、自分のキャラクターを会得した時が楽しみですね♪


茂木ちゃん・・・もっぎもぎな茂木ちゃんですよ!
あたしが今年拝見した、4回の研究生公演の全てに出演していて
あのビジュアルと立ち位置ですから、常に視線の中に入ってはいたのですが
なんだろう、意図的では無いにせよ記憶の中にまったく残らなかった。。。
強いて言うなら、RESET公演における秋元才加アンダーの色が濃すぎたというのが唯一の感想。


イイもの持ってると思うんだよね・・・とっても
でも、まだまだ。。。
語弊があるのを承知で言いますが、彼女は一度嫌われてから好かれた方がイイ!
だれしも嫌われたくないのが本心だろうし、まして年頃の女子に対して酷なのは承知していますが
でも、今のままじゃ生き残れない。
アンチも立派なファンの一員だからね・・・『悪名は無名に勝る』と言うコトバもあるくらいw
あたしは彼女のこれからに期待したいと思う。。。



以前も申し上げましたが、研究生公演とは『玉響』
AKB48本体が成熟期を通り過ぎた今・・・彼女たちの近未来を案ずると胸が痛むコトもあります。
だからこそ真剣に公演を観てあげたいし、その想いに応えてくれていると思っています。
チケセンの中のヒトは、その試練をあたしに与えているんですよね?w