AKB48(TEAM 4)4月29日公演

urano_kazumi2014-04-29

at AKB48劇場(18:30〜20:30)


一般枠キャンセル待ち24→197番
21巡・センター立ち3列上手柱内1


●出演メンバー
岩立沙穂/大川莉央/大森美優/岡田彩花/加藤玲奈
北澤早紀/小林茉里奈/込山榛香/佐々木優佳里/佐藤妃星
篠崎彩奈/高島祐利奈/土保瑞希/前田美月/村山彩希
茂木忍



4月度お客様生誕祭



故郷は遠くにありてなんとやら・・・。
昨年12月以来、ホームであるAKB48劇場に足を運ぶコトが出来ました。
頂いたインビテーションはキャン待ちでしたがorz
それでも、昨今の新システムのおかげで前日中には繰り上げ当選確定。。。
ソコは素直に喜ぶコトに致しましょう。



本日の出演者16人のうち、およそ半数の7名が初日と言う
新生チーム4・アイドルの夜明け公演の2公演目。
偶然ですが、難波のチームMがこの公演を演じた時も2公演目を観劇しておりました。


結論から言いますが・・・全てにおいてまだ道半ばという感じ。
従前のチーム4が、手つな公演の初演で見せたあの驚きのプレイに比したら
残念ながら相当な後退だと言わざるを得ません・・・。


贔屓目だと揶揄されるのを承知で、13期・14期のメンバーに死角はありません。
初演に参加した込山さんも、独特のキャラクターを確立していてイイ感じ。
土保さん・・・直球で恐縮ですがドエロでした(笑
もちろん100パーセント褒めコトバであって、他意はないので念のため。。。


ハッキリ言います・・・ダメなメンバーが多すぎる。
この時点で評価するのが酷なコトで、時期尚早なのは十分理解していますが
それでもね・・・研究生公演じゃないのだから。
コレは技術云々では無く、モチべーションの問題だと思います。
先を行くメンバーに一日でも早く近づいて欲しいと切望します。



アイドルの夜明け公演』



過去に何公演拝見したのか覚えていませんが、やっぱり楽しいセットリストですね!
一見イージーな楽曲が多いのですが、決してそんなコトはありません。
顔芸が求められる瞬間もあるし、純粋にダンススキルが顕わになるシーンも多々
全編を通して飽きるコトがありません・・・。


そんな素晴らしいセットリストを受け継いだ新生チーム4
メンバーの総力でスキルアップとレベリングを進めて頂ければ、きっとイイ公演になります。
そして、魅力あるチームになれると信じています!!