酷暑の中のお・で・か・け

urano_kazumi2013-08-14



何しろ準備期間がゼロなので、何のヒネリもございません(汗
その割にコストはいつも以上に掛っております・・・。
例によって恐ろしく長文ですが、オチはありませんので念のためw



●8月13日

0813         0836
春日部       北千住(きぬ106号)

0851       0858
北千住      日暮里(常磐線快速)

0901       0914
日暮里      東京(山手線)

0930       1439
東京        博多(のぞみ21号)

※東横イン博多口駅前祇園 泊

●8月14日

1305       1455
福岡     成田(GK134便)

1522     1558
空港第2ビル  日暮里(スカイライナー26号)

1601     1608
日暮里	   秋葉原京浜東北線


昨日のレポートでも触れましたが、まさしくお盆休みの真っ只中。
そんな中での一般枠当選、結果を知ったのが11日の夜でありました。
まさに仕事中だったので一瞬思考停止・・・その時点では8割キャンセルの方向でしたw


帰宅後、深夜にまずは馴染みのあるエアアジアから調査。
予想通りフライトは高額ながら、満席では無いコトを確認・・・。
その後ジェットスターも調べた結果、状況は似た様な感じでありました。
ちなみに13日下りがほぼ20K・14日上りは15K前後。



『高いけれど・・・不可能ではない』



そうなると歯止めが効かなくなるのはヲタク故の悪いクセw
LCCに20K払うなら、新幹線でも大差が無いような。。。
そんなワケで、次にJR東日本えきねっと*1をカタカタ
せっかくならばと・・・新大阪から“さくら”をチョイスしたかったのだが
コレはあえなく完全満席、そもそも8両編成だし普通車指定席が2-2アブレストで快適であるコトは
ちょっと旅慣れた方なら先刻承知なのでしょうね。。。


ってコトで・・・残る手段は“博多のぞみ”の全区間走破しかない。
ココロの中では自制しつつ、マウスのクリックが自然とロザのアイコンに(汗
都区内→福岡市内、しめて29,250円は平時のLCCなら2.5往復分以上の金額orz


そんなこんなで5時間9分、N700のロザですから十分快適な時間を過ごさせて頂きました。
色々と動き回れるよう、あたしはいつも基本的に通路側の座席をチョイスするのですが
今回はそれで大正解・・・最初の隣人は京都で下車、少なくとも新大阪までは気が抜けると思っていたら
なんとその京都で2人目が着席、そのまま小倉までご一緒すると言うありえない状況でしたから。。。


宿は前回もお世話になった、東横インの博多祇園
ココは何が良いってアクセスが最高、地下鉄空港線祇園駅から徒歩30秒←
しかもバス停は目の前だし、元気なヒトなら博多駅まで歩いても10分程度。。。
コレで5Kでお釣りがくるのだから、何も文句はございません。



〜〜〜〜〜キリトゆーりん〜〜〜〜〜



帰りがですね・・・またまたバタバタでして
一度は諦めたハズの、あん誰水曜日に出演するメンバーが秀逸過ぎて
しかもフライトが順調であれば、どうにか並びに間に合ってしまうと言う状況。
重ね重ね・・・ヲタクなのですみませんw


福岡空港でのドアクローズまでは順調だったのですが、便数が多いこの時期ゆえ
テイクオフまで時間がかかり、成田にランディングした瞬間で既に定刻の8分遅れ(苦
その先はご承知の通りLCCの悲しき性・・・。
ボーディングブリッジの遥か彼方からバス移動、しかもバゲージクレームは空港ビル最果ての地。
幸いにもキャリーバックを機内持ち込みしていたので、ココからあたしの脚力勝負w
空港警察のお巡りさんを尻目に、全力疾走で地下一階の駅コンコースに着いた時点で15時19分。。。
どうにかライナー券を購入して、京成成田空港線のホームに降り立った時にはAEが入線しておりました(汗


まぁ・・・ソコまでして並んだあん誰、40/約330*2と言う狭き門。
朝一で櫛田神社に参拝、ちゃんと神頼みをしておいたので負ける気はしなかったのですがw
インターバル中1日での挑戦はやっぱり無謀でありました。。。
浅草の地下街にて焼きそばで腹ごしらえ、安定のりょうもう号で帰宅させて頂きました。



以上・・・いささか内容が薄くて恐縮であります(苦

*1:東海に比べてチケットの受取が便利なので

*2:歴代2位だったらしいw