NMB48 チームBII新公演

urano_kazumi2013-11-01




大方の予想を覆したただいま恋愛中公演。
事前に駆け巡った・・・恋愛禁止条例公演の噂の根源は
いったいドコにあったのでしょうか?


それぞれ好みはあると思いますが、正直に申し上げれば
あたしはこの公演があまり好きではありません・・・。
比較的初期のAKB48を代表する一曲となった“BINGO!”
独特の存在感がある“Mr. Kissman”、メンバーの中に憧れを持つヒトの多い
“純愛のクレッシェンド”など、個々には唸らせる楽曲もあるのですが
公演として一括りにした時、ソコに明快なコンセプトを感じにくいのは
フラッグシップたる、当時のチームAに宛てたセットリスト故の結果なのかもしれませんね。
とにかく・・・お好きな方には申し訳ないけれど、そういうコトなのです。


更に言うと・・・この公演は個々の技量の差が出にくい気がします。
その理由を、上手く表現するボキャブラリーを持ち合わせず恐縮ですが。。。


そんなネガティブファクターを割り引いても・・・。
ゴメンなさい、、、
今夜の公演を拝見した限り、あまり前向きな感想が言えません。
決して悪くは無いのです、むしろメンバーそれぞれの頑張りは
十分に伝わるのですが・・・。
その先の何か、琴線に響くモノを感じない。。。



端的に言うなら・・・華が無い



Mr.Kissmanとか、なんであんなにお上品なんだろう?
曲の持つ雰囲気からしたら、もっと大胆でもっと下世話なパフォーマンスで良いと思う。
逆にonly todayのラインダンスは、まずまず揃っていてイイ感じだよね。
ソコは図らずも、3期生→BIIで研鑽を積んできた彼女達の実力を垣間見れる部分なのかと。


語弊を承知で・・・みんなもっとブッ飛んで良いのでは?
それは演者だけでなく、客席の皆様にも申し上げられると思いますが。



異論反論、甘んじてお受けいたします。。。