HKT48(ひまわり組)11月10日パジャマドライブ公演

urano_kazumi2014-11-10

at HKT48劇場(18:30〜20:15)


遠方枠当選→269番
G列18番


●出演メンバー
秋吉優花/伊藤来笑/宇井真白/植木南央/上野遥
岡本尚子/草場愛/栗原紗英/後藤泉/坂本愛玲菜
田中優香/筒井莉子/深川舞子/村重杏奈/山内祐奈
山田麻莉奈


●セットリスト変更
OUT:水夫は嵐に夢を見る
IN :『メロンジュース』



2014年3度目の博多詣で・・・前回はチーム8の出張公演でしたが。
ホンネを申し上げれば、森保さんと今田さんと多田さんの出演しているK4を切望していましたがw
スケジュールが全く合わないのでコレばかりは仕方がない。。。
しかも当日になって、メンバー変更のお知らせとか(苦
2期生は結構観ているつもりでしたが、実は岡田栞奈さんだけ一度も経験が無く
定番のマイクを外しての挨拶を楽しみにしていたのですが・・・残念orz
遠方枠と言うコトで、指定席に座るのがなんだか場違いな感があって気恥ずかしい。
ポジション自体は、視界が十分に開けていて文句ありません。



『2.5k公演』
コレは5年も前に、当時秋葉原の名物スタッフだった某氏の名言ですが
今夜の公演をヒトコトで表すと、ソコに尽きた様な気がします。
当然ながらHKT48のひまわり公演は2,100円だ』と言うマジレスは無用w


なんでしょう・・・こんなにもレポートの筆が進まない公演も珍しいと言うか
むしろ、その感想自体がトピックなのかも知れません。
とにもかくにも、フツーの公演だったと言うのが偽らざる感想であって
驚きを感じる瞬間も特に無かったし、さりとて苦言を呈したいシーンもありませんでした。


今夜の演者で中核をなしているのは、見ての通り2期のメンバー達。
その中でも、どちらかと言えば地味なメンバーが中心。。。
語弊を承知で、あえて申し上げております。
秋吉ちゃんとか後藤さんは、いつも通り元気イッパイのパフォーマンス。
岡本尚子さんも通常運転でしたね。
それに対して、心ここにあらずと言った印象のメンバーもチラホラ。
バックヤードを察すれば、何となく理解出来たりもするのですが
無責任な言い草ながら、劇場公演の借りは劇場で返して欲しいと願います。


3期研究生の栗原紗英さん、イイですね。
以前バックダンサーでお目にかかっていて、そのビジュアルの良さは存じ上げておりましたが
パフォーマンスもなかなか、コレは坂本さん・筒井さん・山内さんにも共通しますが。
良くも悪くもクセが無い、あと一歩抜きん出るにはソコなのかと。。。
期待して今後に注目したいと思います。


毎々思うコトですが、HKT48劇場は公演の舞台としてはクオリティが高すぎですね。
それが故に・・・どうしても劇場公演としての熱のこもり方が難しい気がします。
自分のホームが秋葉原であって、あの空間にどっぷり染まってしまっているのが要因だとは思いますが。