開演前夜

urano_kazumi2016-01-09

http://www.lovela-bandai.com/ngt48/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160109-00000523-sanspo-ent
http://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/1034646401.html?t=1452324949009
http://www.niigata-nippo.co.jp/entame/movie/



いよいよ明日、NGT48劇場のグランドオープンと言うコトで
劇場とその周辺において様々な催しが行われました。
率直な印象として・・・既に地元に愛されている感が強いと言いましょうか
自治体の首長がお祝いに駆けつけると言う、かつてない厚遇にただただ驚くばかり。
新潟の皆様がこのプロジェクトにかける期待の大きさを感じます。





関東甲信越と言う括りにおいて、秋葉原に続いて2つめの劇場。
決して近い場所では無いけれど・・・不思議と親近感を覚えているのも事実。
まずは何より、早くこの新劇場で彼女達の溌剌としたパフォーマンスに出逢いたい!!
ココロからそう思っております。。。



時に・・・初演のセットリストが何なのか?
劇場公演を愛する者にとって、最も気になるコトではないでしょうか?
現在、48Gに与えられた公演は以下の20シリーズ。


・『PARTYが始まるよ
・『会いたかった』
・『青春ガールズ』
・『誰かのために』
・『脳内パラダイス』
・『ただいま恋愛中
・『僕の太陽』
・『夢を死なせるわけにいかない
・『パジャマドライブ
・『最終ベルが鳴る』
・『恋愛禁止条例』
・『アイドルの夜明け
・『逆上がり』
・『RESET』
・『シアターの女神』
・『目撃者』
・『手をつなぎながら』
・『制服の芽
・『ラムネの飲み方
・『ここにだって天使はいる』


この他にいわゆるウェイティング系の公演もありますが、初演からソレは考えにくい・・・。



あたしはずっと、青ガが有力だと思っていました。
と言うのも・・・M11に“僕の打ち上げ花火”と言う楽曲が入っており
コレが新潟*1のイメージに合っていると思ったから。
ただし、季節的には真逆と言うネガティブファクターもありました。


ブランニューなメンバーには、やっぱりPARTY公演が良く似合います。
ココからスタートして欲しいと言うキモチは当然ありますが、柏木ちゃんときたりえがちょっとキツい←
新潟は被災地でもあるので、誰かのために公演も考えましたが
予想以上にメンバーが明るく垢抜けていて、あの公演に終始貫く陰の部分が少々不釣り合い。。。


じゃ・・・パジャドラか?
ぶっちゃけ我々は少々見飽きた感が否めませんが、新天地ではアリなのかも。
柏木ちゃんは言うに及ばず、きたりえの身体にも染みついているであろうセットリスト。
ん〜〜〜、考えれば考える程答えは出ませんな(笑


もちろん、どんな公演であっても楽しむ準備は出来ておりますが
ライトなバクチ感覚で、何の根拠も無く予想をしたのが以下の通り・・・。



◎ 『アイドルの夜明け


○ 『パジャマドライブ


△ 『青春ガールズ』


× 『ここにだって天使はいる』



答えは・・・もうすぐ出ますね♪

*1:花火で有名なのは長岡ですが