AKB48(TEAM 8)8月26日公演

urano_kazumi2014-08-26

at AKB48劇場(18:30〜20:30)


二本柱の会枠当選→146番
7巡・センター立ち最前上手柱内1


●出演メンバー
岡部麟(茨城県) /本田仁美(栃木県)/高橋彩音(埼玉県)/吉川七瀬(千葉県)/小栗有以(東京都)
小田えりな(神奈川県)/横道侑里(静岡県)/服部有菜(岐阜県)/山本亜依(三重県)/近藤萌恵里(長野県)
永野芹佳(大阪府)/大西桃香(奈良県)/濱松里緒菜(徳島県)/行天優莉奈(香川県)/谷口もか(宮崎県)
下青木香鈴(鹿児島県)
※太字は自身2公演目・斜字は3公演目のメンバー



インターバル11日で4度目のチーム8公演。
往時であれば、これでもちょっと空いたなぁ〜ってな感じですがw
お招き頂いたコトは素直に感謝をしている次第。。。


地域によっては既に新学期がスタートしているタイミング。
そんな事情からなのでしょうか、今夜集まった16名はバラバラの地域からの選抜。
初演からご一緒している四国組の2名は、特に注目して拝見させて頂きました。



公演内容はどんどん良くなっていると思います。
他チームのソレと比較するなら、粗は少なからずありますが
そんなコトは全く気にならない・・・イイのです、真摯でひたむきであれば!
前にも言いましたが、チーム8に関しては基本的に加点方式で評価しています。
いや、正確に言うと評価とか全くしてないよね(笑
とにかく公演が楽しい・・・ザッツオール!!


個人的に初見のメンバーが今夜は6名。
それぞれに個性的でしたが、特にあたしの目を止めたのは以下の2名
岐阜県の服部さんと静岡県の横道さん。
服部さんはその経緯から、出遅れを心配しておりましたが
少なくとも今夜の公演を観る限り、十分にキャッチアップ出来ていたと思います。


横道さん・・・お噂はかねがねと言う感じでしたが
スゴいですね、とにかくスゴいと言うコトバしか思いつきません(笑
ありゃ完全に飛び道具、好きか嫌いかは好みの分かれるトコロでしょうが。
初っ端からエンディングまで、常にフルブーストなその姿勢は
チーム8と言う今の立ち位置においては大切なコト。。。
あたしはキライじゃありません(笑


香川県行天優莉奈さん。
今まで3度トップ画像にしましたが、ちゃんとコメントしていませんでしたね(笑
えぇ、お察しの通り・・・最も注目しているメンバーであります。
ヴィジュアルが好みなのは言うまでもありませんが、それ以上に気になっているのは彼女の奥ゆかしさ
もっと自分を前に押し出して良いと思うのですが・・・遠慮があるのか自信が無いのか?
そんな姿が公演中に垣間見えて、背中を押してあげたくなったと言うのが正直なハナシ。。。
キモチ悪いですか? キモチ悪いですねw


さすがに3公演、ほぼ彼女と対面になるポジションに立っていれば
なんとなく彼女の記憶には残っている模様・・・。
出来れば一度、ちゃんとおハナシをしてみたいですね。



自分は恩恵に与っている身なので、多くを語るつもりはありませんが
こんなパワープレイは今月限り、月が替われば客席の布陣もいつも通りに戻るコトでしょう。
以前も申し上げましたが、公演とはメンバーとスタッフ、そしてファンの三位一体で創り上げるモノ。
それが判っているから、運営陣は批判覚悟でこんな暴挙に出たと勝手に理解しています。
ほとんどの論調がチーム8公演を好意的に捉えているコトからも、この作戦は成功だと言って良いでしょう。
己の手柄を誇示する様でアレですが、あたし自身も多少の爪痕は残せたと自負をしております。
2日目の公演から、アンコール前の暗転でモップが登場したのはちょっと嬉しかった。
ご批判はあるでしょうが、ガヤも時には役に立っているのかと・・・。


でも・・・そろそろ巣立ちの時ですよね。
9月になったら、彼女達を取り巻く環境も多少変わるコトでしょう。
スキームの根幹である47名制を維持する大変さは、想像に難くありません。
もしかしたら・・・厳しい報に触れる瞬間が訪れるかもしれませんね。
それでも、暖かく見守ってあげたいと思っています。


彼女達の公演には夢がギッシリ詰まっているのだから・・・。