AKB48(TEAM 8)8月10日夜公演

urano_kazumi2016-08-10

at AKB48劇場(18:30〜20:25)


二本柱の会キャンセル待ち44→220番
15巡・下手立ち最前柱外3


●出演メンバー
谷川聖(秋田県)/高橋彩音(埼玉県)/服部有菜岐阜県)/人見古都音岡山県)/谷優里(広島県
下尾みう(山口県)/浜松里緒菜(徳島県)/行天優莉奈香川県)/高岡薫(愛媛県)/廣瀬なつき高知県
吉田華恋(福岡県)/福地礼奈佐賀県)/倉野尾成美熊本県)/吉野未優大分県)/谷口もか(宮崎県)
下青木香鈴(鹿児島県)



チーム8がこの公演に挑み始めて、まもなく一年になろうという
このタイミングにて・・・やっと拝見出来るチャンスを頂きました。
現実には大きい番号のキャン待ちが着弾、ココロが折れそうになりましたが
無事に対象内で入場が出来て本当に嬉しく思えました。
微妙な抽選巡なんて、ココまで来たら全く問題なし。。。
下手ながら立ち最前、あとは目の前に来たメンバーみんなを推すから大丈夫(笑


AKB48の中でも、チーム8と言えばとびっきりのフレッシュさが売りですよね?
とは言え・・・彼女達の活動期間は2年を超えるワケで、もはや新人ではありません。
その生い立ちから来る、実活動時間を勘案したとしても。。。
実際、そのパフォーマンスは成熟の域に入っていると思いました。
後述する1名を除いては、ほぼほぼレベルが揃っています。
カラーでいえば、チームK的なバキバキと踊るソレとは違いますよね?
さりとて、往時のチームAともまたちょっと違う。。。
チームって面白いですよね、自然とそういう色味が醸成されて行くのですね。


公演が楽しい・・・ザッツライト!


それ以上でも、それ以下でもないのでしょうが
メンバーがそれぞれ、劇場公演の舞台で自己表現出来るコトをココロから楽しんでいる
その結果がこのパフォーマンスに繋がっているのだと思います。
この公演でいうなら、彼女たちは6日の大運動会から出ずっぱり
メンバーによっては、更に5日のTIFにも出演しているワケであって
それだけでも頭が下がります・・・。


ヒトツだけ・・・。
吊し上げにする様で甚だ遺憾ではありますが
これだけはどうしても書いておかないと後悔しそうなので。
もちろん具体的な名前は伏せさせて頂きます。


あるメンバーのコトです。
根拠はありませんが、恐らく47人中でも下位人気と思われる彼女。
色んな意味で恵まれない部分はあると思います。
そんな彼女は何か諦めてしまっているのか、パフォーマンスに身が入っておりません。
それは後からオンデマンドで見ても、一発で判るレベルの悪目立ち・・・。


年端もいかない少女達に、あまりにも厳しい世界であるコトは百も承知。
だからこそ、諦めちゃダメなんだ!
劇場公演がルーティンワークになったら終わり、そんなの何の価値もありません。
だったら、地元に帰ってもっと自分の将来に繋がるコトに時間を割いた方が良いでしょう。


こんなシーンに遭遇するのも劇場公演ならではのリアル。
彼女にまだ想いが残っているのだとしたら、ふたたびファイティングポーズを見せて欲しいと願います。



チーム8の最上位ランカーであり、今夜の公演のセンターを担った倉野尾成美さん。
初演の時から、彼女はキラリと光る存在でありました!
もちろん今夜も然り、そのパフォーマンスに死角は全く感じません。
チーム内でも頭一つ抜けているのは、あたしの節穴でも判ります。。。
ただ、そのあまりにストイックな姿勢は・・・今後どうなってしまうのだろうか?
老婆心にも程があるかもしれませんが。。。



この公演を観る最大の目的・・・。
それはもちろん行天ちゃんに出席確認をとってもらい、そして手紙を預けてくるコト(笑
その目的はちゃんと達成出来たのですが。。。
他のメンバーたちもみんな元気で、随所で遊びのお誘いをくれるんですよね♪


多分・・・『日本48』だったと思うのですが
下手に来た行天ちゃんと、その隣のポジションだった吉野未優さん。
どちらとも0.5ポジずれだったのですが
思わず吉野さんに目線を合わせてしまい・・・行天ちゃん、ソレを見ていたんですね(笑
その瞬間、頬がぷくっと膨らんでいた様な。。。


※個人の感想です(爆



なんだよ、結局最後はキモヲタの妄想じゃんw
公演が楽しいと、そういうコトになるんです。。。