4度目の3.11・・・。

urano_kazumi2015-03-11




今日の埼玉はよく晴れていました。
そう、4年前の3月11日・14時46分も同じく・・・。


私の暮らしの中で、震災に関連した不都合は現状何もありません。
ほんとに一瞬、物資が不足した様な気がしていただけで
実は何の影響も受けていないのだと思っています。
少なくとも・・・被災された方々に比べたら、万分の一も。。。
その事実に日々感謝をし、あの日の出来事を決して忘れない
私に出来る事と言えば・・・それ位しかありません。


2015年、今年は一度被災地に足を運びたいと思っています。
ボランティア活動などと言う高尚なコトは出来ませんが、現地で少しでも生産活動に寄与してくる
それなら・・・自分にでも出来そうです。



『誰かのために』



今日もまた、この曲が胸にしみます・・・。



合掌