ノンアルコールビール

urano_kazumi2015-08-14



飲んだコトはありますか?
あたしはそもそもビールがさほど好きでは無いのと、
ソレを飲む位であれば、ウーロン茶やソフトドリンクの類で
十分間がもつタイプの人間なので、ほとんど飲んだ経験がありません。
最近はその種類も大幅に増えて、中には特保認定を受けたモノまで・・・。


時に・・・。
もし、業務中に同僚が平然とノンアルコールビールを飲んでいたら
そこに遭遇したあなたはどう思われますか?
もちろんココでいう仕事とは、一般的なサラリーマンの業務を指しています。
会議のある職場であれば、そんなシーンでもイイでしょう。
ちょっと想像してみて下さい。。。


まず・・・法律的には何の問題も発生しませんね。
アルコール分0.00パーセントなのですから、仮に業務の中で自動車の運転など
アルコール摂取時の遂行が禁止されている業務でも、罪に問われるコトはありません。


では・・・倫理的にはどうなのか?
その職場ごとに差はあるでしょうが、一般的にはNGですよね?
そもそもビールと言う飲み物は、業務遂行中に摂取する飲料としては馴染まないし
例えそれがノンアルコールだとしても、周囲にはばかるコトなく飲みながら仕事をされては
違和感を覚えるのが大半の企業、大半の職場では無いでしょうか?
無類のビール好きが、一服の清涼感を得たいために休憩中にコッソリと飲む。
ソレは否定出来ないと思います。
誰にも迷惑を掛けない、周囲を困惑させないと言う前提のもとであれば。


結論として・・・『仕事中には堂々と飲まない』と言うのが
この場合の一般論だとあたしは理解しています。



時に・・・。
なぜこんなコトを書いているかと言えば、それは昨日のお台場に通ずると思ったから。
色々と耳にはしておりましたが、やっぱり現場の民度の低さは悲しい限り。。。
楽しみ方は人それぞれであって、ソコをとやかく言うつもりはないのだけれど
あれだけ市井の衆目に晒されている場所において、一部の輩が起こした品性下劣な行動は
48Gのブランドイメージを、大きく毀損しかねない忌々しき事象だと思います。


その行動がいかに無粋であるか・・・コレは本人に気づいて頂くしかありません。
コレばかりはいくら48Gでも、最大公約数の意見が尊重されて然りだとあたしは考えます。