続・秋の夜長に・・・。

f:id:urano_kazumi:20190903030742j:plain
チェキッ娘
時は1999年初頭・・・。
当時駆け出しの営業マンだったあたしは、唯一の休日である
月曜日ともなると、泥の様に一日眠り続ける生活を送ってました。
腹が減って目覚めるのが決まって15時頃、近所のほか弁屋で
遅い昼食をゲット、その際に何となく目にしていた番組・・・。
ソレがDAIBAッテキであり、その主役たるチェキッ娘でありました。



chee's(From チェキッ娘)/はじまり


はじまりと言う楽曲の良さと、出来ないながらも真剣に楽器と向き合う
そんな彼女達の姿に接し、文字通りはじまってしまいました!
前述のCoCo解散から、インターバルおおよそ5年。
自分よりも年下のアイドルに惹かれているコト自体、最初は強烈な自己嫌悪(笑
誰にもその事実を告げるコトなく、ひっそりとコンサートに足を運んでいました。


やがて訪れる解散コンサート。。。
もちろんコレとて誰にも言えず、会社には冠婚葬祭だと嘘をつき(汗
単身乗り込んだのは、かつて舞浜に存在した東京ベイNKホール。
奇しくもソレは、かつて愛したCoCoが終焉の地に選んだのと同じ場所。
今思い起しても、ソレはソレは感動的なラストライブでありました。


ココまで書き記した推し遍歴(?)
これまでとこの先の展開においては、大きな違いが存在しております。
そのキーワードとなるのが『インターネット』
端的に申し上げると、これ以前のあたしの生活の中においては
インターネットと言うモノが、一切存在しておりませんでした。


チェキッ娘解散コンサートが行われたのが、1999年11月3日の夜。
大いに感激をしたワケですが、残念ながらその想いをぶつける相手がいません!
ソコで思い立ったのでしょう、数日後に人生初のネットカフェに足を踏み入れます。
イコール・・・この瞬間があたしのネットデビューでもあるのです。


解散コンサートから数日後のネット上では、様々な感想が飛び交っていました。
SNSなんてモノが存在しない時代、コミュニケーションの主役はチャットでした。
有志の方がしつらえた数々のチャットルーム、会話の内容もトーンも様々
すっかりのめり込んだあたしは、連日連夜遅くまでネカフェに入り浸り(汗
さすがにコレでは身体が持たない、かと言って当時のPCは薄給リーマンが
おいそれと手を出せる値段ではありませんでした。


f:id:urano_kazumi:20190903031932j:plain
ドリームキャスト
ソコで登場したのが『ドリームキャスト』
当時のゲーム機で恐らく唯一、インターネットへ接続の出来る機種で
コレを使ってネットの世界・・・と言うよりは
むしろアイドルヲタクの世界へと一歩を踏み出すコトに(汗


ココであたしのヲタク人生を運命づける、何名かの人物とネット上で繋がります。
その中のヒトリがしま@さん、氏との関係は今でも細々続いています。
そしてあたしの推し遍歴は、チェキッ娘から派生したガールズバンドchee's
更にミレニアムデビューのdream、そしてその一員であった阿井莉沙さんへと
流れ流れて行くのでありました。



~つづく~