メトロポリス@の餌一覧

◆13日昼食
『からあげ天 JR別府駅店』
http://www.i-bunbun.com/2412/





行路票の通り、基本的に乗り物に座りっぱなしなので(笑
昼食を摂る時間がありません・・・。
福岡までガマンする選択肢もあったのですが、乗換駅の別府で構内を歩いてみたら
揚げたてのから揚げを出してくれるこの店を発見したので・・・つい(笑


基本が500円と安価で、画像は130円の肉増し。
ムネとモモが半々で入っておりましたが、見ての通り中々ボリューミー。
から揚げの味もしっかりしていて、脂身の無いムネもパサパサするコトが無く
大変美味しく頂きました・・・。


◆13日夕食
『極味や 博多店』
http://www.kiwamiya.com/





コレを食べる為に福岡まで来たと言うのが、実は動機の半分だったりして(笑
博多店は自身初の訪問・・・21時前後でしたが並びはゼロでした。
ステーキと散々迷いましたが、天神には無いと言う炭火焼のハンバーグをチョイス。
肉そのものは差がないと信じていますが、正直・・・天神の方が美味いと思いました。
※あくまで個人の感想です←




◆14日朝食兼昼食
『牧のうどん 空港店』
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400107/40006109/





以前、HKT48の番組で紹介された牧のうどん。
空港店と名乗っていますが、実際には滑走路際のロードサイドにありまして
ターミナルからはおよそ2kmほど離れた場所であります。
しかしながら、福岡と言えば西鉄の路線バスが縦横無尽に走る土地柄。
ココは店の目の前にバス停があり、本数もソコソコあってしかも博多駅から直通と言う好立地(笑
そりゃ・・・行くしかないでしょう!
ちなみに牧のうどんの隣は、ヲタクの皆様がこぞって訪れる天ぷらひらおの本店。
ひらお自体は未経験ではありますが、博多天ぷらのなんぞやは多少かじっているつもりなので
こちらは次回(?)のお楽しみ・・・。


フライトの関係もあって、10:00AMの鍵明けだったのですが
明らかに地元の方が続々と入店・・・人気店と言うよりは普遍的な存在なのでしょう。


定番のごぼ天うどんを、地元の流儀にしたがったやわ麺で。
うん・・・四国にルーツを持つ関東人のあたしには、少々ハードルが高すぎました。
コシが無いのは理解できるとして、麺の表面が食べ始めの時点で溶けているのは
残念ながら受け入れ難いモノ・・・いや、決してdisっているワケではございませんw

かしわめしは間違いないのない美味さ、これは福岡の他のうどん屋でも毎回感じますが
思わずお土産に1パック・・・もちろん冷えても美味しく食べられました。