SKE48 1月20日『PARTYが始まるよ』研究生公演

urano_kazumi2016-01-20

at SKE48劇場(18:15〜20:00)


SKE48Mobile枠当選→005番
6巡・6列下手通路外1(16-F)


●出演メンバー
相川暖花/浅井裕華/荒井優希/市野成美/一色嶺奈
太田彩夏/片岡成美/上村亜柚香/川崎成美/末永桜花
杉山愛佳/高畑結希/町音葉/水野愛理/村井純
和田愛菜
IN:荒井優希(from チームKII
IN:市野成美(from チームE
IN:杉山愛佳(from チームS



2週続けてのPARTY公演観覧・・・すっかり『パーティーピーポー』(自称
そんな冗談はともかく・・・。
比較する必要も無いのだけれど、同じ演目を全く違うチームがパフォーマンスするのは興味深いコト。
栄に“7D2”と言うコトバが生まれて、早くも半年あまりが経過。
この間に正規メンバーへの昇格者を複数輩出し、その勢いを感じるトコロ。
今夜の公演は、そんな昇格者1名と先輩メンバー2名を助っ人に迎え
とても魅力的なケミストリーが生まれていました。


あたし自身、彼女達の研究生公演を拝見するのはコレで3回目。
面白いコトに、そのうちの2回に登場したのが市野成美さん!
かつては“えごなる”なんて呼ばれ、ロリータメンバーの旗頭みたいな立ち位置だった彼女。
今を以っても年少組ではありますが、放つ存在感は既に老練の域に(笑
MCのお題が市野成美さんの直して欲しいトコロをボロクソに言う!』なんて展開。
仕込みとは言え、実に良く出来たロジックだと思いました。


そして・・・ドラフト1期生の荒井優希さん!
笑っちゃいけないけれど、本人も認めるそのサイズ感(笑
そもそも自分は彼女のコトを高く評価していて、モバメも取っちゃう位。
あ、、、ゴメンなさい、今は(ryさせて頂いておりますが。。。
一足早く昇格を決めた杉山愛佳さんも含め、この個性豊かなエキストラ陣が
この公演に華を添え、ピリッと引き締めつつも笑いの絶えない時間にいざなってくれました!!



一色ちゃん・・・一色嶺奈ちゃんですよ!
『曲がりなりにも』なんて言うとお叱りを受けそうですが、格段に成長していました。
今夜の公演に関しては、かつて野島樺乃さんが立ったと思われるポジション。
スカひらに至っては堂々のセンター、桜でも最前列に抜擢されておりまして
完璧とは言い難いけれど、与えられたミッションは果たせていたのかと。


本来、そのポジションの良し悪しはメンバーが実力で勝ち取るモノなのかも知れません。
しかしながら・・・ココは研究生公演という場所。
これまであたしが語った持論とは、いささか矛盾をきたしているのを承知の上で
ある程度均等に、チャンスの順番がめぐるのもアリだと理解しました。


そんな一色ちゃんとは・・・桜の花びらたちでしっかり遊んで頂きました←
序盤は全くかみ合わなかったのですが、2コーラス目のBメロでロックオン!
それ以降、しっかりとフリコピがシンクロ。。。
その様子は、オンデマンドの映像でも判ります。


え? キモチわるいですか?
そう思われて本望、ぶっちゃけPARTY公演なんてその為に入っている様なモノ(爆
ヲタクですからねぇ、そう思わなくちゃやってられません。



マジメなハナシ、メンバー間の格差は開く一方。
悲しいけれどコレは現実、素人のあたしでも一見して判るレベル。
たまゆらな研究生というシバリの中で、この事象から目を背けるワケには参りません。


あたしごときに出来るコト・・・それは、ただただ見守るコト。
そして、見守っているヒトがいると気づかせてあげるコト。


メチャメチャ楽しかったのだけれど、一抹の切なさも禁じえませんでした。