SKE48 8月30日『PARTYが始まるよ』研究生公演

urano_kazumi2016-08-30

at SKE48劇場(18:30〜20:15)


一般枠当選→066番
10巡・5列上手3(3-E)


●出演メンバー
相川暖花/浅井裕華/荒井優希/市野成美/一色嶺奈
太田彩夏/片岡成美/上村亜柚香/川崎成美/白井琴望
末永桜花/菅原茉椰/高畑結希/町音葉/水野愛理
和田愛菜
IN:荒井優希(from チームKII
IN:市野成美(from チームE
IN:白井琴望(from チームKII
IN:菅原茉椰(from チームE



通算6回目の7D2・研究生PARTY公演。
ホントは新潟に行きたかった・・・とか書くと、また叩かれそうですが
一般枠一本で難なく当選、またしても進撃氏との連番が実現。。。
可もなく不可もない10巡ながら、5列目上手はかなりアツいポジションでした(笑


なんとなくではありますが・・・。
この公演が、あたしにとっての7D2ラストパーティだと思って臨みました。
初演から1年を超え、相当な公演数を積み上げてきた彼女達。。。
まずもって褒めたいのは、そんな状況にあっても全く飽きさせないコト。
『公演がルーティンワークになったらおしまい』と言うのがあたしの持論ですが
誰ヒトリとして、手を抜いているメンバーがいないのが素晴らしい!


正直・・・成長の度合いには差が出ていると思います。
そのコトは、正規チーム公演へのアンダー出演数でも測れるのでしょうが。
しかしながら、その歩みを止めてしまっているメンバーは見受けられない。
当たり前かも知れませんが、それはとても大切なコトなのです!



劇場公演ですから・・・まして、PARTY公演ですから
ヒトリの観客でしかないあたしも、ある意味で公演を構成するキャストとしての自負を持って
精一杯の応援をさせて頂きました・・・まぁ、いつも通りと言われればアレですがw
5列目上手・・・メンバーとのアクセス←は、なかなか良好でありまして
光る棒を持たない我々に対して、要所要所で遊んでくれるメンバー多数!
同伴者の進撃氏から『おいしいレスをみんな持っていかれた』と抗議されました(笑
決してそんなコトは無いと思いますが、まぁ・・・楽しかったのは事実♪


いわゆるレスなんて、所詮は自己満足の世界ですが
まずはメンバーがそれぞれしっかりとパフォーマンスして、その上での余裕で遊んでくれている。
そのチャンスをいかに自分のトコロに引き込むか、その部分に多少のノウハウは持っているつもり。
それはひとえに、秋葉原の劇場で自然と学べたのだと思っています。。。


今夜はあえて・・・誰とどれだけ遊んで貰ったとかは書きません(笑
どのメンバーがどんな風に良かったかも、あえて残さないコトにします。



16人がそれぞれに自己表現出来ていた!
あえて結論付けるとすれば、そういうコトだと思います。
チームでは無いのかもしれないけれど、とてもいいチームになっていますね。
そう思えてくる頃、決まって次のステップに進んで行くのが
さびしいけれど・・・研究生と言う玉響な存在の宿命であって
今夜の演者である彼女達も、その時期が確実に迫っているのだと確信しました。



いい公演でした・・・ありがとう!!