舞台『グレートパニッシュ 〜放課後の報復〜』 初日公演(Aチーム)

urano_kazumi2017-12-12

at 築地ブディストホール(19:00〜20:50)


事前予約→D列9番


●演出
鼓太郎

●キャスト
遥香   =行天優莉奈


鈴江   =芽夢ちさと
松永   =高野浩幸
千住   =大石麻衣
川越   =神太郎(特別出演)
赤井   =月登 (友情出演)
品川   =橋本禎之
渋谷   =山崎麗央奈
有沙   =白城華奈
まり   =本間多恵
祥子   =☆★朋★☆
悠里   =山本千智
健二   =富永大智
ゆみ   =轟もよ子
青山   =中太佑
池田   =園山和寛
長峰   =神谷亮太
大越   =高島洋樹
日替わりアクトレスガール=安納サオリ


目黒   =松田優



●あらすじ

高校生の遥香が暮らしている町では、未解決事件の犯人が仮面を被った庶民のヒーロー
『GP仮面』によって制裁を加えられるという事件が起きていた。
刑事の目黒、渋谷、品川は彼らを追うが、未だ彼らの正体は掴めなかった。
遥香の父親は1年前、駅のホームで転落し亡くなっていた。
他殺との目撃証言を元にある人物が検挙されたが、単なる事故として不起訴となる。
ある日不審な男たちに襲われそうになった遥香は、仮面の女たちGP仮面に助けられる。
彼女たちの手を借り、父の事件の真相を調べている中、遥香の周りで不審な事件・・・。
そして次々と明るみにでる父親の過去と犯人との関係。
はたして遥香の運命は・・・。
父の復讐の為に奮闘する女子高生のハードボイルドコメディ。

行天ちゃん・・・2度目の舞台は、なんとバリバリの主役に抜擢!
事前に何度も語っていましたが、台詞の量も演技時間も比べようがない程
前回の舞台に比して、要求されるレベルが格段にアップしておりました。


まだ公演中ですので・・・全てを語るコトは遠慮しますが
女優・行天優莉奈潜在的な能力は、決して侮れないと断言して良いでしょう!
まずは発声がとても良い、少々オーバーな位でちょうど良いのが舞台上での演技。
彼女の声は、意外な程しっかりとオーディエンスの鼓膜を震わせます。
耳につくキンキンしたモノでは無く、しっかりとコトバになって伝わるのが好印象♪


初演と言うコトもあり、百戦錬磨であろう共演者の皆様ですら
微妙な甘噛みが散見されましたが・・・。
行天ちゃんだけは、あたしの知る限りほぼほぼノーミスだったと思います。
苦手なハズの“標準語での演技”
しかも・・・方言でまくし立てる役柄の方との共演シーンが多数。
そんな中でも、あたしが聞く限り淀みなく自然な会話が出来ていました。
笑顔と真顔の使い分けも申し分ない・・・。
普段の活動ではおよそ見せるコトの無い、愁いを帯びた表情に魅せられました。


8割コメディー、その中に自然と組みこまれた胸熱ストーリー。
とても見やすく、退屈しない演出だったと思います。


素晴らしい公演でした!