敬称

urano_kazumi2018-08-18



皆様は普段、どんな敬称で呼ばれていますか?
年齢や立ち位置で、当然変わって来ると思われます。
あたしの場合、かなり齢を重ねておりますので
世を忍ぶ仮の姿←の時は、大体名字に“さん”づけが多いですね。
上司からは基本呼び捨て、ご機嫌取りで“ちゃん”づけされるコトも(笑


こちらの世界では・・・大抵メトロポリス@さん”
付き合いの長いヲタクだと、略して“メトロさん”も多いですね。
あたしの知らないトコロで、いや薄々知ってはいるけれど(笑
様々な蔑称で呼ぶ輩も・・・まぁ、自分から進んで晒すコトもありませんね。




ちなみに、一部メンバーと劇場スタッフは“メトポさん”と呼びます。
そのきっかけとなったのはやっぱりこの方(笑



と・・・そんなコトはどうでも良いのです(キリッ
昨日Twitterのタイムライン上で、グチグチと申しておりましたが
STU48の難波出張公演(ソワレ)、あたしには絶望的に大きい数字のキャンセル待ちが着弾orz
めげずに新幹線の指定席も、福田朱里さんへの書簡←も用意して一縷の望みに賭けましたが
結果はお察しの通り、まぁ致し方ありませんね。。。


一晩明けて・・・かれこれ十年近いお付き合いをしている
ヲタク仲間の某氏からあたしのケータイに、昨夜の公演を堪能した旨の観劇レポートが届きました。
サブジェクトからし『グエスチョン』とか、完全に逝っちゃってまして(笑
ソコまでは、割と日常のコトなのです。


しかし・・・。
あるワンセンテンスを見た瞬間、あたしを沸々と沸き立たせる様な怒りが←

追伸
当日の収穫

『○○のおじさま、ありがと!』

お見送りにて主役から

あー羨ましい!


   あー羨ましい!



大事なコトなので2度言いました。


この御仁、年齢で言えばメンバーの親御さんと同世代かちょっと上。
まぁ、あたしと同い年なんですけどね(汗
黙っていれば紳士なのですが、会話の要所要所にヲタク特有の(ry
しかもね、メンバーにおじさまと呼ばせるのはコレが初犯じゃないんすよ!
あの・・・みくりん、田中美久さんにも同じ敬称で呼ばせているんです。。。



『お・じ・さ・ま♡』



あぁ、なんて甘美な響きなんざんしょ!!
けしからん・・・実にけしからんハナシですわw
コレねぇ、当然ながらしょんべん臭いガキには理解出来ないよね。
そして何より・・・言ってくれるメンバーが重要←
あたしの推しには、この響きが似合うメンバーは残念ながらいないんだよなぁ〜


あんまりコドモ過ぎてもイマイチだし、大人メンから言われるのも
悪い気はしないかも知れないけれど・・・ちょっと違う気がする。。。
ローティーンで、キモチ大人びた感の漂うメンバーがイイよね?
そう言う意味で、市岡さんとかみくりんはピッタリだと思う。


他に誰がいるかなぁ〜
ちょっと妄想してみたけれど、意外と浮かんで来ないんですよね。
強いて思ったのは、卒業してしまいましたが元・HKT48井上由莉耶ねぇさん♪



ん〜〜〜どうでしょう?