バイトAKB、ファンの前で初バイト! 『大島優子卒コン in 味スタ』DVD&BD発売記念イベント

urano_kazumi2014-11-03

at SHIBUYA TSUTAYA 2F特設スペース(10:15〜11:00)

http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20141103-1391362.html
http://www.oricon.co.jp/news/2044063/full/
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11944653829.html


●出演メンバー
赤坂美咲/海老沢恵美/尾形穂菜美/荻野由佳/方伊儀まどか
上谷沙弥/川口真実/川村真穂/木下涼風/木下真佑
佐伯美香/鈴木優民/千代田唯/中村優香/西潟茉莉奈
八代嘉菜



正直に申し上げます・・・。
佐伯美香さん以外の方に関しては、現状全く興味がありません。
この先、劇場公演に関わる様なチャンスに巡り合うメンバーがいたなら
その限りではありませんが(笑


個別握手の真裏にぶつけたのは、何か意味があったのでしょうか?
単なる偶然かも知れませんが、そんな事情もあってか会場に集まった客は30人弱。
出演メンバーは16名・・・良くも悪くも大変に密度の濃いイベント。
端的に言うなら、メンバーが一列に並んで、その全員と握手をしながらなんらかの会話を続ける。
それも1メンバーあたりの時間は、個別握手券2枚以上の時間・・・。
余程ヲタクのスキルが高いか、余程テキトークに長けていない限りは苦行でしか無いw
もちろんメンバーを通過するコトも、途中棄権も出来ません。


1LAP目・・・それぞれが最低限のロールプレイングはして来たのでしょう。
じっとこちらの目を見て、めいっぱいの握力で手を握ってくれます。
そしてひたすら自分の名前をアピール・・・『私の名前覚えて下さいね!』
その列のシンガリに佐伯さん、会話の内容は後述します。。。
あたしなりに機転を利かせたのは、2ラップ目はメンバー全てに同じ質問を投げたコト。
AKB48でイチバン好きな楽曲はなんですか?』
これを聞けば、そのメンバーが48Gにどの程度の造詣があるのか多少は推し量れるので。


意外なコトに・・・結構コアな楽曲も出て来ました。
“初日”の人気が高くて、3〜4人から真っ先に上がりました。
大声ダイヤモンドも複数名から聞いた気がします。
“ハート型ウィルス”“禁2”と言った、公演のユニット曲を挙げるメンバーも。
ちょっと嬉しくなりました・・・。



佐伯さん・・・いや、あえて“みかちぃ”と呼ばせて頂きますが。


自分は4人目の客だったのですが、あたしの顔を見るなり泣かれました。。。
何もコトバを発するまでもなく・・・いや、あの場にコトバなんていらなかった。
みかちぃと最後に接近戦を演じたのは、いつだったか定かではありませんが
確実にインターバルは5年以上、でも・・・一瞬で時計の針はその瞬間に戻っておりました。
失礼を承知で申し上げますが、ビジュアルからは確実にその歳月を感じました。
もちろんコレはお互い様のハナシ・・・。
でも、みかちぃはみかちぃのままでした。


もう一度言います・・・みかちぃはみかちぃのままでした。


2LAP目、それなりに落ち着きを取り戻していた様でしたので
『他のみんなにも聞いたんだけど、AKB48でイチバン好きな曲は?』


みなまで書きませんが・・・笑顔で期待通りの答えが返って来ました!
『ヲレが言わせてるよね』と、エクスキューズしておきました(笑
『シンディさんによろしく!』と仰せつかったので、後刻浦野さんに手紙でも送りましょう。



これからを考えると、決して楽観的なコトばかりも言えませんが
今は・・・みかちぃのコトを100パーセント信じてあげたいと思いました!
どんな状況であれ、いつの日か再び秋葉原の劇場に立って欲しい
あたしの今の想いは、ただそれだけであります。。。