真夏の夜の戯言

urano_kazumi2018-08-16




〜おことわり〜
昨年、一昨年に引き続き・・・。
夏の暑さがそうさせるのか、私のキモチワルイ部分を
文面にして晒してやろうと言う、自己批判的な欲求が発生しております。
基本的にすべて事実に基づいておりますが、意図しない誇大表現や
ヲタク特有の都合の良い解釈等が含まれる場合がございます。
その辺りをお含み頂ける、そんな奇特な方のみお進み下さい。




穐田和恵/井口栞里/石原雅子/一色嶺奈/岩佐美咲
鵜野みずき/浦野一美/多田愛佳/大家志津香/荻野由佳
加藤雅美/角ゆりあ/菊地彩香/行天優莉奈/倉持明日香
佐伯美香/早乙女美樹/坂本真凛/指原莉乃/佐藤詩識
佐藤由加理/鈴木紫帆里/惣田紗莉渚/高山梨子/高島祐利奈
高畑結希/塚本まり子/東郷青空/中村麻里子/成瀬理沙
西潟茉莉奈/西村菜那子/野呂佳代/秦佐和子/福田朱里
増田有華/松井咲子/光宗薫/宮澤佐江/山田恵里伽
山田菜々/山田野絵/横山由依/米沢瑠美

※50音順・敬称は略させて頂きます。

のっけから何のリストだってハナシですが・・・。
本日現在、あたしのPCのドキュメントフォルダに残っている48Gメンバーのお名前。
つまり、少なくとも一通以上のファンレターを書いた相手と言う意味(汗
これ以外にも手書きであったり、保存をしていないケースも少なからずあると思います。
更に申し上げるなら、立ち上がり時の(浦野)チームB全員に送らせて頂いたモノも省いております。
チームBと言えば、なっちゃんの名前がありませんねぇ〜
ZETTAIに出しているとは思うのですが、そのあたりの記憶は曖昧でございます。。。


何故か博多メンの名前も欠けていますね。
少なくとも後藤泉さんと冨吉明日香さんには書いた記憶があります。
栄の山田樹奈さんとかも、確か書いていると思うんですよね・・・。
もしかしたら、別の媒体に保存されているかも知れません。


私見ではありますが、手紙を書くってとても労力がいる行動だと思うんです。
48Gの場合、握手会に行くのも色々敷居は高いけれど
一度スキームを理解すれば、あとはお金の都合さえつければ何とでもなるワケで・・・。
ソコと比較をすれば、何とも非効率で前時代的なのは否定できません。


でも・・・確実性は高いのかなって
アイドルを応援する以上、やっぱりメンバーからいわゆる“認知”を貰ってナンボ。
ソレだけが全てではないけれど、在るのと無いのとで楽しみ方が変わってくるのは紛れもない事実。
今となっては一兵卒なあたしでも、やっぱりソコの部分では承認欲求が捨てられません。
かと言って・・・あからさまな風体で、無理やり覚えて貰おうなんて行動はナンセンス。
となれば、やはり手紙の力に頼らざるを得ません。。。



ココまで書いておいて何ですが、手紙のハナシをしようと言うワケではありません。
推したい・応援したいと思うキモチがあればこその手紙ではありますが・・・。
正直その中には、数多くの“ワンナイトラヴ”も存在するワケで(汗
結局のところ、『本当は誰が好きなんだ?』と言う部分にぶつかるワケであります。


お察しの通り・・・。
行天優莉奈さんと福田朱里さん、二人の香川県出身メンバーをホンキで応援しています。
どちらが好きかと聞かれれば・・・ソレは『両方です!』としか言えません(笑
同郷で誕生日が2週間位しか離れていなくて、でもキャラクターは全く違う二人。




初顔合わせ以来、お互いがあまり話題にしないので
あまり交流が無いのであろうと、こちらも気を遣ってあまり訴求しませんでした。


“うどんだけじゃないけん!”


なんてヲレ得な企画なのでしょう♪
この組み合わせで何か起きないかと、ココロの中では期待しておりましたが
現実のモノになった時、そりゃもう小躍りしましたよ(笑
福田さんのネームライツも秀逸だよね、県と『〜やけん』のダブルミーニング
確かに優莉奈さんのshowroomを視聴していると、〇〇やけんと言う語尾の乱発(笑
本選が楽しみで仕方がありません・・・。



不思議なモノで、これまで推して来たメンバーを振り返ると
そして行天優莉奈さん・福田朱里さんの、今の立ち位置を考えると共通点があります。


適切なコトバが見当たらないけれど・・・必死に今の現状から抜け出そうともがいているヒト!


いや、48Gに必死にもがいていないいメンバーなんて皆無だろうけれど
その中でも、ボーダーラインと言うか中の上とでも言うのか
イケイケどんどんでも無く、かと言って下位低迷に甘んじているワケでも無い。
あぁ、ホントに自分のボキャブラリーの貧相さにただただ呆れるばかりだけれど
とにかくそんなメンバーにしか目が行かない病気なんでしょね、ワタクシ。。。


何が言いたいのか、自分でも支離滅裂・・・。
“LOVE”とも“LIKE”とも似て非なる、この想いを何と表現すれば良いのか


誰か教えて下さい(切実