AKB48(TEAM 8)5月20日 湯浅順司『その雫は、未来へと繋がる虹になる。』公演

f:id:urano_kazumi:20190521015659p:plain
山田菜々美・人見古都音

at AKB48劇場(18:30~21:00)


映像倉庫枠当選→180番
2巡・最前列下手柱外1


●出演メンバー
横山結衣/佐藤七海/清水麻璃亜/吉川七瀬/小栗有以
小田えりな/佐藤栞/太田奈緒/山田菜々美/浜咲友菜
奥原妃奈子/人見古都音/行天優莉奈/川原美咲/寺田美咲
倉野尾成美
●卒業セレモニー歌唱楽曲

Ex1 忘れて欲しい
Ex2 友達
Ex3 最後のドア


人見古都音 卒業公演


このブログにおいては、既に何度も書いているコトですが
職業上の理由で、土・日・祝はほぼ100パーセント休めないあたし。
そんなヤツが、よりによってチーム8を推しているのだから
各種イベントはもちろん、肝心な劇場公演も滅多に拝見出来ておりません。
前回はと言えば、昨年4月3日の『結成4周年記念特別公演』
通常公演で縛るとインターバル約2年、まだ会いたかった公演の時代でした。


本日の主役は人見古都音さんと言うコトで・・・。
大変申し訳無いけれど、あたしに彼女を語るだけの何かはありません。
あえてエクスキューズしますが、無論キライだと言うコトでは無く
なんでしょうか、エイトの中でもご縁が薄かったメンバーかな?


f:id:urano_kazumi:20190521103138p:plain
台湾国際松山機場
あたしが最も印象的なのはこの時(笑
1月の台北遠征の折、偶然にもフライトが同便になったのですが
早朝の羽田空港において、彼女のその美麗さは群を抜いておりました!


閑話休題・・・。
おおよそ1年半くらい、あたしの入場抽選運はダダ下がりでして
特に秋葉原に関しては、着座するコトすら叶わなかったワケですが
今夜は久々の良巡、しかもキリ番なので座席のチョイスし放題(笑
『最前以外は立ち』と決めていましたが、ありがたく最前列に座らせて頂きました。


かれこれ13年以上通い続けていてもなお、最前列からのビューはやっぱり異次元!
メンバーが舞台後方から迫って来る、その瞬間に空気の圧を感じるくらい(笑
そして、後方からの鑑賞では見えないモノも見えたりします。


f:id:urano_kazumi:20190521103310p:plain
行天優莉奈
通常よりニュアンスが強めな行天優莉奈さんのこの笑顔。
M7“キャンディー”の、2コーラス目どアタマなのですが
このシーン、実は裏で清水麻璃亜さんが彼女のおしりを触っているのです(笑
ポップな楽曲で、こういう遊びが出来るのもチームの雰囲気が良いからこそ
うん! 麻璃亜の右手になりたい人生でした←


f:id:urano_kazumi:20190521103408p:plain
奥原妃奈子
最近まで感じていた、オリジナルと追加メンバー間の越えられないレベルの違い
少なくとも今夜出演した3名に関しては、驚くほどの進化を遂げていて差は皆無。
特に奥原妃奈子さん、“10クローネとパン”と言う極めて難易度の高い楽曲にも関わらず
しっかりとしたパフォーマンスを魅せてくれました!
相変わらずMCになるとアレですが、そのコントラストが逆に面白かったりして(笑


とにかく、最初から最後まで死角が見つかりません!!
『最前で浮かれていたからだろ?』と言うご指摘もあるでしょうが
確かにその部分のレバレッジは効いていると思います。
実際のトコロ、セットリストがあまりあたし向きでは無いので
昨夜に関しては公演の過半を、地蔵の如く括目して拝見させて頂いておりました。
その上で、完璧な公演であったと断言します。。。


f:id:urano_kazumi:20190521103754p:plain
マイナーチェンジを挟みながら、5年と言う歳月を経た今
チーム8は、完熟の時を迎えていると感じました。
そもそもがタレントの宝庫であって、最初はぶつかり合う瞬間も見受けられましたが
今やお互いの摺り合わせも終わり、追加メンバーも立派に任を果たせるようになり
丁稚先にて多少の遊びを覚えたメンバー達は、得も言われぬ輝きを放ってくれました。


『このまま、時が止まればイイのに』


その刹那の余韻から、しばらく抜け出せそうにありません・・・。
素晴らしい公演でした♪