AKB48(TEAM 8)1月17日 湯浅順司『その雫は、未来へと繋がる虹になる。』公演

f:id:urano_kazumi:20220117233434j:plain

at AKB48劇場(18:30~20:30)


AKB48Mobile会員枠キャンセル待ち19(繰上当選)→181番
16巡・センター立ち4列上手柱内1


●出演メンバー
永野芹佳/大西桃香/濱咲友菜/下尾みう/行天優莉奈
高岡薫/吉田華恋/藤園麗



濱咲友菜生誕祭



推しの所属するチームであり、今のあたしにとっては
ホームとも言うべきチーム8の劇場公演。
しかしながら、諸々の事情で近くて遠いのもまた事実・・・。
前回拝見したのは2020年の新春、当然ながら16人での公演。
コレが優莉奈さんが出演した公演となれば、なんとインターバル973日。
人見古都音さんの卒業公演以来だと言うのだからびっくり(ry


のっけからお題目の様なコトを申しますが・・・。

『みんな違って、みんなイイ!!』


f:id:urano_kazumi:20220118163953j:plain


今夜の出演メンバーは何故か全員が西日本エリア出身。
濱さんの生誕祭ですから、関西メンが3人揃うのは必然だったとしても
それ以外の人選に何か特別な縁があったとは思えません。
そんな8人の編隊が、今夜の公演をグッと面白くしたとあたしは感じました。


f:id:urano_kazumi:20220118163920p:plain


『面白いコトを言おうとしなくとも、雰囲気さえ良ければニヤニヤ見てられる』


コレは著名なアイドル好き芸人さんが、彼女達のMCを指して言ったヒトコト。
御仁曰く、面白いコトを言おうと狙っているアイドルはお好きで無いのだとか(笑
今夜の公演MCが、まさにその通りの展開だったのでは無いでしょうか?
コレが大箱の舞台であれば、決して許されない稚拙な笑いなのかも知れません。
でも・・・ココは劇場公演のステージですから、気心の知れた常連客を掴めば
それでOKなのだとあたしは理解しています。
メンバー間の雰囲気の良さが滲み出た、実に微笑ましい瞬間であったと思います。



f:id:urano_kazumi:20220118164031j:plain


先日のコンサートにも通じるのですが・・・。
序盤4曲、今一歩ステージから熱いモノが届かなかった印象。
そのダンスパフォーマンスに瑕疵は無いのですが、クルージングモードとでも言うのか
流している感があたしには伝わって参りました。
ただ、コレも冷静に考えれば過半が芸歴8年のメンバーですからね。
のっけから全身全霊を求めるのも、ちょっと違うのかと思ってみたりもして
甘いですかね?



f:id:urano_kazumi:20220118164058j:plain


高岡薫さんは、そんな中にあって終始フルスロットルなイメージ。
誤解があるとアレですが、ユニット以降は全員がしっかり熱くなっていて
特に細雪~アンチ~アクシデント中の流れにあっては
湯気が出る様なちんちこちんなステージであったコトを申し添えます。



f:id:urano_kazumi:20220118164115j:plain


出演した8人がそれぞれ、しっかりと魅せてくれた今夜の公演。
繰り返しになりますが、みんなが違ってみんな良かった。
大変楽しませて頂きました・・・。