AKB48(TEAM B) 9月24日『シアターの女神』公演

f:id:urano_kazumi:20190924233117p:plain
大家志津香

at AKB48劇場(18:30~20:30)


二本柱の会々員枠キャンセル待ち8番→事前繰り上げ・153
17巡・下手立ち(旧バミュ)下手柱外5


●出演メンバー
岩立沙穂/大竹ひとみ/大盛真歩/大家志津香/奥原妃奈子
川原美咲/北澤早紀/久保怜音/佐々木優佳里/清水麻璃亜
田北香世子/谷口めぐ/中西智代梨/福岡聖菜/山邊歩夢
吉川七瀬
●前座ガール
蔵本美結



チームBを名乗る集団の公演を、とんと拝見した記憶がありません。
そう思って記録を紐解いてみたら、なんとインターバル8年半とか。。。
ソレは柏木ちゃん率いる、当時のチームBが心底キライだった頃(汗
その4日後に、あの東日本大震災が発生。
語弊はあるかも知れませんが、当時停滞期にあった48Gは
この時をターニングポイントに、新たなステージに進んで行きました。



さて・・・。
本日の出演メンバーを見ると、4期の大家志津香さんを筆頭に
15期までの中堅が半数、残りを新鋭組とエイトで構成しています。

個人的には申し分のない、見どころの多さを感じていたのですが
ぶっちゃけたハナシ、序盤の4曲は見事にバラッバラでした(苦

コレが不思議で、個々の動きがバラバラなのはよく散見される事象ですが
このチームの場合、前述の3つのグループがそれぞれに分離をしていて
例えるならばシェイクする前のドレッシングの如し・・・。
現代のAKB48ですから、踊るコトに支障あるレベルのメンバーは皆無ですが
群舞として見た時、なんとも納まりの悪さを禁じ得ない
邪推を承知で、チームの和がどうなっているのか疑ってしまう程。


後半、空気が温まって来ると具合が良くなるのか
ユニット明けの3曲とか・・・まぁ、それなりに観られる感じで一安心。
個々にはキラリと光るモノを感じるメンバーもいるので、コレはコレで
このチームらしさなのかと思うコトにしました。。。


f:id:urano_kazumi:20191001110536p:plain
吉川七瀬
オンデマンドの映像にて、本日やたらと抜かれるコトが多かった彼女。
確かにフォトジェニック・・・露出多めな衣装が映えますね。。。
パフォーマンスも然り、ついつい見入ってしまう存在!


f:id:urano_kazumi:20191001110604p:plain
谷口めぐ
別に初見では無いし、その美しさは見知っておりましたが
改めて・・・鉛筆の如く細く鍛え抜かれたそのボディに驚愕(笑
今やチームの中核をなす存在、期待に十分応えるパフォーマンスでありました。


f:id:urano_kazumi:20191001110634p:plain
田北香世子
個人的にこの公演のMVPは彼女に捧げたい・・・。
最早ベテランの域に入ったと思うけれど、とにかく魅せ方が上手!
理詰めでアイドルを研究している、その実力が如何なく発揮されていました。


f:id:urano_kazumi:20191001110722p:plain
奥原妃奈子
まぁ・・・問題児だよね(笑
問題児なんだけど、何故か笑顔で許せちゃうあたりがますます問題児←
潜在能力があるのは知ってます、恐らく彼女なりには一生懸命なのでしょう。
でも、まだまだホンキを出し切れて無いのも事実だと思います。
天真爛漫なのはそれでイイ、誰かが背中を押してあげて欲しいと切望します。


不思議に思うコトがあります・・・。
何度も組閣と称するシャッフルを経て、何ヒトツ従前を引き継いで無いのに
このチームもまた、チームBらしさを色濃く滲ませていると感じます。
その『チームBらしさ』とは具体的に何なのか、無粋な解説はしませんが(笑


色々申し上げましたが、楽しく公演を拝見出来ました。
ありがとうございました♪