MD職人


ある20歳の女性を意識して編集しましたw


あたしの歩んだヲタの歴史を説明する、ちょっとした
資料みたいなモノです。。。
もちろん・・・コレで全てなハズもなく(汗
削って削って・・・80分のMDがパンパンな状況。。。


なるべく偏らないように選んだつもりなのですが・・・やっぱり哀愁系が
多いのは完全にあたしの嗜好なんですね。。。



M1 おこりんぼの人魚/仁藤優子(1987)
M2 夏休みは終わらない/おニャン子クラブ(1986)
M3 とまどい/吉田真里子(1988)
M4 困らせたままでごめんね/吉田真里子(1991)
M5 トキメキが痛くて/伊藤智恵理(1987)
M6 Love letter/酒井法子(1989)
M7 カレンダー/渡辺満里奈(1989)
M8 メロディー/CoCo(1990)
M9 なぜ?/CoCo(1991)
M10 とても小さな物語/中嶋美智代(1991)
M11 yell/高橋由美子(1993)
M12 Naked/下川みくに(2000)
M13 ガラガラゲッチュ/chee's(2000)
M14 Movin' on/dream(2000)
M15 Identity-prologue-/dream(2004)
M16 好きなのに/Angelique(2001)
M17 はじまり/チェキッ娘(1999)
M18 桜の花びらたち/AKB48(2006)


ご覧になってお判りの通り、1993年の高橋由美子以降がポッカリ空いてます。
そうなんですよ・・・生粋のアイドルヲタクなあたしですが、その間は
アイドルソングから離れていたんですね。。。


まぁ・・・その時代、コレといったアイドルもいなかった気がしますが。


眠りから覚ましたのは、ご存知"チェキッ娘"でした。。。
もう・・・あの時は自己嫌悪に陥りましたよ。


『いいトシしたオトナが・・・なんでこんな年端のいかないコを推すんだ』って


いまじゃすっかりカミングアウトしてますけどネw



別に賛同を求めようとは思いませんが、ココに挙げた楽曲はどれも佳曲です。
ヒトツとして、中途半端なモノはありません・・・。
たまたま"アイドル"とカテゴライズされた少女達が歌っているだけで、楽曲そのものに
ちゃんとパワーが備わっているんですよ。。。


だから・・・あたしはアイドルポップスがスキなんですけどね♪