ハコイリムスメ『ハコイリ♡ムスメの定期便12月号〜年末だし、ハコから出ますよ! 私たち。〜』

urano_kazumi2015-12-29

at AKIBAカルチャーズ劇場(14:30〜16:00)


PigooLIVE 一般枠当選→174番
8列下手柱内6


●出演
阿部かれん/内山珠希/小松もか/菅沼もにか/鉄戸美桜/我妻桃実
※神岡実希は学業専念の為休業中。


●セットリスト

M1 secret base〜君がくれたもの〜(ZONE・2001)
M2  アンブレラ エンジェル(おニャン子クラブ・1986)
M3  君の歌、僕の歌(CoCo・1990)
M4  なかよし(上田愛美・1999)
M5  微笑みと春のワンピース
M6  さよならのプリエール
M7  約束のポニーテール(三浦理恵子・1993)
M8  いじわるねDarlin'(おニャン子クラブ・1985)
M9  海へ行こう〜Love Beach Love〜(チェキッ娘・1999) 
M10 夏に急かされて


やっとメンバー全員の顔と名前が一致した程度のド新参が
2週続けてのハコムス詣でをさせて頂きました(笑
前回は公演時間の過半が演劇、今回の公演は定期便と言うコトで
全てが歌とトーク、あたし的にはコチラが観たかったワケでして
大きな期待を持って臨みました。。。
AKIBAカルチャーズ劇場と言うのが、公称298人のキャパシティなのですが
実際には200人も入ればほぼ満杯といった雰囲気。
今日の公演に関しても、座席は埋まって立ちも3列ほど入った感じ
時節柄もあるのでしょうが、彼女達に対する期待値の大きさを現しているのかと・・・。



もうね、セットリストが問答無用(笑
流れとしては、2015年にハコムスが歩んで来たトピックを映像で振り返り
メンバーがワチャワチャとトークしながら、その時々に歌った曲を再演するという演出。
前述の通り、ド新参のあたしは当然そのヒストリーにはついて行けないのですが
楽曲がコレですから、楽しくないワケがありません♪
上田愛美の“なかよし”なんて・・・耳にするのがリアルに15年ぶり位ですからね(笑
“君の歌、僕の歌”は、CoCoのファンならみんな知っている名曲中の名曲ながら
実はシングル曲では無かったり、おニャン子の楽曲も決して定番曲では無いハズ。。。
あたしら世代の嗜好を知り抜いているのが素晴らしいですね。
プロデューサーさんとは、是非一度飲みあかしてみたいと思います(爆


『意外に・・・。』と言ったら、誠に申し訳ないのですが
6人全員、ちゃんと歌えていたのが印象的。
識者の声によれば、この1年余の間にかなり進化したらしいのですが
十分聴くに堪えうるレベル、もちろん100%オンマイク←であります。


基本的に女優志望な彼女達、それが故なのか歌唱中の表情がみんなカラフル。
とっても良いと思います・・・。
とりわけロリータ担当の、ポニョこと我妻桃実さん!
前回の劇団ハコムスにおいて、体当たりな演技にココロを打たれておりましたが
今日のライヴにおいても、その天真爛漫ぶりを如何なく発揮。。。
彼女の持つタレントは、まだまだ芽を出したばかりなのだと拝察します。



で・・・阿部かれんさん!!
お察しの通り、添付画像はこの方です。
ハコムスの中では、唯一途中加入したメンバーだそうで
前回の公演では、彼女の人となりをあまり知るコトが出来ませんでした。
予想以上に喋れるし、いわゆる“顔芸”にも長けているヒト。


うん!←



『アイドルとの出逢いとは、その全てに縁が介在する!』


太古の昔からの言い伝えにもありますが(嘘
2015年も押し迫った今、あたしは彼女達に出逢ってしまったみたいです。
まだ2公演観ただけ、恐らく彼女達のコトなんて何も判っちゃいないのでしょうが
率直に・・・また観たいと思わせる存在。。。
間違いないと思うのは、ハコイリムスメは昨今珍しい『折り目正しいアイドル』であるコト。
そのユニット名に違わない、そんな清々しさがあたしには刺さりました。



国民的アイドルの現場で疲弊しているお歴々の皆様、一服の清涼剤にいかがでしょうか?(笑