聖誕祭を考える

urano_kazumi2006-11-21



昨夜の佐藤由加理さんのお祝いが、とても
ハートウォーミングでステキな企画だったので、
ちょっと私見など・・・。


基本、週一でしか劇場に足を運べないあたしですが、
過去7回ほど誕生日サプライズに遭遇していました。


6/19 松原夏海
6/26 中西里菜
7/ 3 板野友美
7/10 前田敦子
8/13 宮澤佐江
10/19 浦野一美
11/20 佐藤由加理


もちろん・・・どの企画も有志による入念な準備と、劇場側の最大限の配慮で
素晴らしいサプライズだったと思います。
いちファンのあたしが企画に対して何か言ったり、まして序列をつける気など
毛頭ありません・・・。


ただ、仮にも*1実行委員を仰せつかった経験から
ヒトツだけ申し上げるとすれば・・・。
このテの企画で最も大切なコトは、花でもケーキでも仕掛けでもなんでもなく
その日劇場に集った全員・・・ファンもスタッフさんも、もちろんメンバーも。。。
みんなが同じキモチでお祝いを楽しむコトだと思いました。


“お祝いしてあげる”のではなく“お祝いを楽しむ”・・・ココが重要(笑


キレイごとを申すようですが・・・コレだけは間違いないと断言します。  
そんな意味でも、昨夜の由加理ちゃん聖誕祭は大成功だったと私は思います。。。

*1:実際には当日しかお役に立てていませんが(苦