SDN48 11月6日公演

urano_kazumi2010-11-06

at AKB48劇場(20:30〜22:30)


一般枠キャンセル待ち60→抽選対象外
下手墓地


●出演メンバー
穐田和恵/伊藤花菜/今吉めぐみ/梅田悠/浦野一美
大河内美紗/大堀恵/加藤雅美/河内麻沙美/近藤さや香
佐藤由加理/芹那/チェン・チュー/手束真知子/西国原礼子
野呂佳代/畠山智妃/三ツ井裕美/なちゅ




浦野一美畠山智妃チェン・チュー



合 同 生 誕 祭




のっけから・・・あたしの事情など興味は無いかも知れませんが(汗
今日の生誕祭、ギリギリまでノンビリとモニターで観られれば良いと思っていました。
実際、19時30分の時点で会社のデスクにおりましたのでorz
頂いていたインビテーョンは“キャン待ち60”、万が一ロビー封鎖されたとしても
とりあえず8階に上がって、実行委員のアシストをする為のおまもり感覚。。。
でも・・・やっぱり虫が騒ぐのはもはや本能でしょうね(苦


大渋滞の東北道首都高華麗にスルー
飛鳥山を通過する辺りでは絶望的なタイムだったのに、5号に入って順調に回復運転w
末広町の交差点を折れる時点で、時計の針は20時25分を指しておりました。
過去にも似たような経験はありますが、今日ほどのオンザエッジぶりは初めてでした。


と・・・そんなこんなで、どうにか手にした対象外のチケット。
一度劇場を出てクルマを停め、残念ながら公演を観られない同志に挨拶をして
下手墓地の片隅に身を埋めた時点で、M2の終わり際でありました。。。
ちらっと客席を見廻すと、立ち最前センターの良位置にうみゆた軍団各位w
古参は上手・・・下手にも見慣れた顔、まずまずの布陣がひけた様で何より


最初のMC・・・墓地と言うコトで、『大好き(C)』な浦野さんは完全にブラインド
しかも自己紹介がいつもの『浦野・シンディ・一美』では無かったので・・・。
しばし封印していた『mihoぢゃ〜ん』コールを発動するハメに
そこであたしの存在に気付いたみたいですね・・・浦野さんもヲタもw


公演自体は滞りなく進行
アンコールに関しては、あのスタイルが最も粋であったったと自負しております。


AKB48劇場の歴史に於いて、前例のない三者合同生誕祭』
メンバーも我々ファンも、各々にお祝いしたかったのがホンネだと思います。
しかしながら・・・難しい条件の中、ハートウォーミングな時間が作れたのは
その場にいた全てのメンバー・スタッフさん・ファン、そして公演は観られずとも
縁の下で働いてくれた、各実行委員の総力だと思っています。
コレはキレイごとでは無く、ココロからそう感じている次第であります・・・。


ちょっとだけ裏話をすると、この合同生誕が決まったのは月曜日の深夜
って言うより・・・日付はすでに火曜日になっておりました。
各実行委員、当然ながら三者合同なんてオプションは予想すらしていませんから
そこからお互いに意見をすり合わせ、ヒトツのカタチにして行く過程と言うのは
決して容易なコトでは無かったのです・・・。
もっとも、偉そうにこんなハナシをしているあたしはと言えば
毎年恒例・・・夢みたいなプランばかりをぶつけているだけでしたが(苦
重ね重ね、携わった全てのみなさんにお礼を申し上げたいと思っております。



何はともあれ・・・。
畠山さん・チェンさん・そして浦野さん
三者三様の喜びの表情が見られたコト・・・それだけで十分なのです。
浦野さんはとぼけて『(劇場での)生誕って何度目だっけ?』なんて言っていましたが
彼女はZETTAIに自分の生誕の回数など忘れるワケがありませんw


もちろん・・・あたしも忘れてはおりませんが(爆



お祝いの席と言うのは、やっぱり何度経験してもイイものです♪
それが劇場公演の場であれば尚更・・・。
今年もその席に参加させて頂けたコトに、改めて感謝したいと思っております。
ありがとうございました。。。