柱の傷は一昨年の・・・♪

urano_kazumi2007-01-13



今更ですが・・・。
AKB48劇場にある、あの巨大な2本の柱。
その2本の柱に巻かれたピンクのテープは、
劇場オープン一周年を記念して
巻かれたモノだったんですね・・・。
恥ずかしながら、最近知りました(汗


いやね・・・ちょっと前からあのラインは何を意味しているんだろう?って
不思議には思っていたんですよ。。。
場所的に、ちょうど着座した観客の頭の位置なので
また・・・本芸さんがヲタの不正行為を見分ける為のモノなのかとか?
無粋な想像をしていました(苦


童謡『せいくらべ』のワンフレーズがモチーフになったコトは
想像に易いのですが・・・。


この劇場の美点だと思います・・・やるコトが『粋』ですよね♪


数々のサプライズもそうですし、A3rdのゲネプロで最前センターを
亡きライダーさんに捧げたコトとか・・・。
後から耳にして、涙が出るほど感動しました。。。


少しずつAKB48知名度が増し・・・それに従って細かな問題も出て来ましたが、
やっぱり、劇場は劇場らしく。。。
ドタバタでグダグダだけれど、ハートウォーミングな場であって欲しいと願います。