Second Life

http://secondlife.com/world/jp/


その存在はちょっと前に知ってはいたのですが・・・。
office48が絡むと言うコトで、早速DLしてみたトコロ
我家のPCでは、あえなくスペック不足でログインできずorz


いや・・・ちょっと前から、そろそろ限界だって判ってはいたのですが
こうハッキリと“お前のPCは役不足と言う烙印を押されると、なんとも
せつないキモチになってしまいます・・・。


まぁ・・・そんなこんなで、またもやベル@邸でログインを試みるw
最近、AV機器しかりPCしかり・・・あたしの家より全てにおいて
ベル@邸のハイスペックぶりに凹んでしまいますが。。。
とにかく、ヤツのPCでは無事にログインするコトが出来ました。







とりあえず・・・第一印象は“怖い”(苦
色んな意味で複雑で精巧で・・・単なるゲームと片付けるには
あまりにもヘヴィで、ゲームPDなあたしには怖さを感じました。。。


オフィス48のブース(?)へは、割とあっさりたどり着けました。
おかげさまで英語は堪能なので・・・(大嘘
インフォメーションに行ったら、そこのアバターが軽蔑の衣装を
纏っているとか・・・さすがと言うか、粋でしたね(笑


折角だからと・・・日本語で『戸賀崎さんですか?』と質問したら
『私はスタッフです・・・戸賀崎はただいま不在です』と、チャット形式で
答えていただけました。。。
簡単な説明を受け、最後に『あまりガッつくと三島さんに剥がされるので』
アメリカンジョークwをかまして退散して来ました。


ホントのさわりだけでしたが・・・AKB48に関する様々なコンテンツがあって
面白そうだと思いました。。。
と同時に・・・ハマったらヤバいなとも思いました(汗