AKB48(TEAM B)6月5日公演

at AKB48劇場(19:00〜20:40)


昨日までの4名プラス、今日から平嶋夏海が修学旅行の為に欠席。
公演中に減るケースはあっても、終始11人で乗り切った公演は
前例が無いのではないでしょうか・・・?


添付した画像は、今日10:50に撮影したモノです。。。
ネタでもトリックでもありません・・・純粋にこの長さでした(苦
結局、予約券を11時に貰ったのは40人に満たない数。
公式発表では完売でしたが、最終的な入場数は230人位だと思われます。


そんな中、今日のあたしが考えたコトはただヒトツ。。。
孤軍奮闘・・・リーダーの重責を背負ったmihoさまを励ましたい!!
公演中バカをやっている様でも、ココロの中ではその思いだけでした。



今日の公演内容・・・ハッキリ言って酷かったです。
特に前半の3曲は、歌になっていなかったと言っても過言ではないかと。。。
メンバーの生歌もダメだったし、それ以上にPAはメチャクチャでした。
ハウリングは数知れず、歌詞は全く聴き取れず・・・。


でも・・・これもAKB48なんだよね!!
出来が悪かったのは、メンバーだって良く判っていると思うし
きっと悔しい思いをしているコトでしょう・・・。
最後まで笑顔で公演を努めたのだから、あたしはそれだけでも褒めてあげたい!!
良い意味で、今日の公演は恥を晒せたんじゃないのかな?
あえて生歌で行った前半3曲・・・彼女達の現状把握に繋がったと思います。


公演後・・・。
『あんなのカネ取って見せるレベルじゃない』と言ったヒトがいたけれど、
その意見にも一理あるので、あえて反論はしませんでした。。。


あたしの意見は違います・・・。


日々進化するのがAKB48・・・日によって結果が違うのも楽しみのヒトツ。
何ヵ月後か・・・はたまた何年後なのか。。。
酒でも飲みながら『あの時の11人公演は酷かったよなぁ〜』なんて言えれば
すごく楽しいと思うんですけどね・・・。


メトロポリス@はチームBに甘い』と言われそうですが・・・。
それは常々申し上げている通り・・・あたしは必死系浦野一美ヲタであり
ガチなBダッシュであるコトに他なりません。。。
是々非々で見守りつつも・・・基本的には褒めておだてるのがあたしのスタンス。
だからこそのマジヲタなんだと思っております。


オフィシャルブログによりますと、どうやら明日は志穂が戻れる様子・・・。
病み上がりでもあるので、くれぐれも無理はしてもらいたくありませんが
この現状では、一筋の光明と言ったトコロでしょうか・・・?


いくらマジヲタでも、明日以降は社会人に戻らざるを得ません(苦
来週月曜が休館になってしまいましたので、しばらく公演とはお別れです。。。
故障者多数の状況はまだまだ続きそうですが、どうか胸を張って
公演を続けて下さい・・・。


おつかれさまでした。。。