粋な楽しみ方をしよう

urano_kazumi2007-11-20



チームB公演が始まって7ヶ月。。。
チームAともチームKともノリが違うと言われた
ファンの観戦スタイルですが・・・。



ハッキリ言ってヒドくね?



物事にかなり寛容なあたしですが・・・ややキレ気味です(苦



ヒトそれぞれ・・・公演の楽しみ方は違って当然。。。
大人しく身じろぎもしないで、ひたすら集中するのも自由
お気に入りのメンバーに声援を送るのも自由
(許容範囲内で)MCにツッコミを入れるのも・・・まぁアリかと



こんな書き方をすると・・・『お前の都合のイイ解釈だ』と叩かれそうですが
あたしは、善悪のボーダーは“粋”で計れると思っています。



じゃあ粋とは何か・・・。
その場で笑いが起きれば、それは粋なツッこみだったと評価出来ませんか?
“はるなちゃ〜ん!”“みなみが好きだから〜”は別格(笑
そうそう、皆さんがお約束ばかりを持ち出されたら収集がつかなくなります
レスポンスは無くても、メンバーが喜び客席が不快に思わない類のコールであれば
それは粋な応援の仕方だと言っていいのでは・・・?



かつて・・・あたしはOTRさんという方を師と仰いでおりました。
多くの方はご承知でしょうが、彼は今劇場に足を踏み入れるコトは出来ません。
むしろ・・・出来ないと言うよりは“自ら踏み入れない選択をした”と言った方が
適当だと思っておりますが。。。


正直・・・OTRさんのコールに中には、問題のあるモノもありました。
コレはちょっとやり過ぎだろうと感じるモノも・・・。
でも、多くのコールは彼一流の機転が聞いた、実にウイットに富んだモノでした。
初期のチームK公演は決して満足の行く内容では無かったけれど
Kチームには夢がある』と言った、彼のそのコトバの裏には
ココロからのエールが感じ取れました。。。


そんなOTRさんがいたからこそ生まれた、あたしの『どういたしまして!』
今となっては、そんなコールすら知らない世代がほとんどなのでしょうが・・・。
あの当時、精一杯のキモチをあのコールに込めていたつもりです。



無粋な行為を発する人間は、ほんの一握りです。。。
もしかしたら・・・自分が無粋だと言うコトに気づいていないのかも知れませんが
であれば、なおのことハッキリさせましょう。





低レベルなMIXを連発するな!



桜のはなびらたちは黙って聴け!





この2つだけでも変われば、B公演は見違える程締まるはずです。。。



MIXに関しては打つなと言っているワケではありません・・・。
あたしだって、MIX好きですから(笑
打つなら打つで、気合を込めろと・・・。


何なら聞かせてさしあげますが、某メンバーのMIXの方がずっと上手です(爆



桜は・・・メンバーにとってもファンにとってもソウルソングと言って
過言ではない位、とても大切な楽曲なんです!!
手拍子はイイでしょう・・・フリまねもしかり。。。
転調するタイミングで『フッフッフ・フゥ〜!』もお約束♪
今までに築きあげてきた応援パターンを、この曲くらいは崩さないで!!



確かに・・・先輩であるA・Kに比べたら、チームBはまだまだ未熟。。。
悔しいけれど、公演のレベルに大きな差があるコトは事実です。
でも、くだらない一部の輩のせいでチームBそのものを否定されるなんて
こんな不幸なコトはありません・・・。


『みんなで仲良く』などと、キレイごとを言うつもりは更々ありませんが
もう少しなんとかならないのか・・・あたしは考えます。。。




以上・・・これはすべて私見でありますので
異論・反論はこれを甘受する所存です。。。