SEED

urano_kazumi2008-03-09



一期研究生で現存しているメンバーは、全員
舞台デビューを終えたと言う認識でイイのでしょうか?
既に二期生と思われるメンバーもチラホラと
ステージにあがっていますので。。。


ひまわり公演で研究生が揃った時、古参ヲタが口を揃えて言うのが
『ボクたちの一軍公演』(C)
別に先行している主力メンバーに対する当てつけでも何でも無く
研究生を観ていると、ホッとする瞬間が多々あるんです。。。


それは・・・かつてチームなど無かったAKB48の黎明期
与えられたダンスと歌を、ただひたすらに自分のモノにしようともがいていた
あの頃の雰囲気に似ているから・・・。
懐古主義と笑うなら、それもまた良し(笑
もちろん・・・3000円と言う決して安くないチケット代を払って観ているのだから
完璧な公演を見せるのが当然なのかも知れないけれど。。。


あたしが見たいのはそれだけじゃ無いんですよね・・・。



MCが下手でも、表情がガチガチでも、ダンスを間違えてもイイんです。
昨日より今日の公演で進歩が見られるならば・・・。
その感覚が最も強いのが、研究生中心のひまわり公演なんですね。


まだまだ未熟でも、自分の持てる個性をぶつけてくる研究生に
あたしはリスペクトを捧げます。。。