本日発進!!

urano_kazumi2008-06-14



東京メトロ最後の新線と言われる副都心線
和光市〜渋谷・20.2km)が、本日開通しました。
埼玉と東京がますます身近になると言うこの新線
残念ながら、同じ埼玉県民でもあたしの住む地域は
この線の恩恵は全く受けない*1のですが。。。



4年後には東武東上線西武池袋線・同有楽町線東急東横線・横浜みなとみらい線との
5社6路線の相互乗り入れが実現すると言うコトですから。。。
極彩色の車両が集う、かなり賑やかな路線になりますね!


まぁ・・・一度は乗り鉄しに行こうと思います(笑



かなり前のコトですが・・・モバイルメールにて
『東京メトロポリスちゃんに乗るのが楽しみ♪』と言っていたみかちぃ。
是非とも乗り鉄して頂いて、感想を聞いてみたいと思います(爆

*1:我が地元からも渋谷は直通運転してます・・・念のためw