AKB48(TEAM B)7月12日昼公演

at AKB48劇場(12:00〜14:00)


200MVP枠行使→1ケタ番台指定
21巡・立ちセンター1.5列センター0



今回の企画は、約2ヶ月前から密かにスタートしていました。
同志は最終的に20名・・・プラス、加勢人が数名。。。
みなさん本当に頑張ってくれました。


最終スキームはあたしが決めたのですが、『アンコールまでは音無しで行こう』と。
実は・・・コトの1ヶ月前から、mihoさまには1公演少なくサバ読みをしてまして(笑
直近には『7月12日のおやつ公演が500回だよ』と、ダメ押しをした猛者もいました。
そんなこんなで、用意したおそろいのTシャツも幕が開く前に脱ぐプレイw
mihoさまが本当に騙されていたか否かはあえて聞いていませんが・・・。


上記の理由で・・・本編公演中は普通に観ていました。
今日のお祝いを知ってか知らずか、mihoさまは髪をツインテールに(笑
悔しいけれど、思わずカワイイと思ってしまう自分が残念orz
これだから浦野推しは辞められ無いのです・・・。


平静を装う意味で、mihoさまを真正面にして『みかちぃ〜!』とか
あたしにとっての普通とは、そういったコールもあったと言うコトです(爆
周りにいたのは、みんな浦野業界の人間。
公演中・・・軽い冗談など言って和んでいるフリを見せてはおりましたが
ホントのトコロは、アンコール後の展開のコトで頭の中はイッパイ。。。
本編を楽しむ余裕はありませんでした・・・。



やがて・・・僕の桜を歌い終え、ステージ暗転
僭越ながら、浦野コールの発動はあたしが承らせて頂きました。。。


ワッショイB!で飛び出して来たmihoさま・・・明らかに表情がキョドってました(笑
その姿を観るかぎり、不意打ちは成功だったのでしょうか?
いつも通り元気に踊るmihoさまの姿を観た時、今までの思い出が走馬灯の如く
あたしのココロの中で蘇っておりました・・・。
ふと隣を見ると、いつもはクレバーな某氏も何やら感極まっている様子。。。


水夫〜エキストラのBaby!×3を歌った後、mihoさまからのヒトコト。


『毎日のように劇場にいる私ですけど、安全に500回公演ができたっていうのは・・・事故とかなくて。』
『指とか切れたりするんですよ、セリとかに挟まれたら。』
『ここまで来たのはスタッフさんとか、応援して下さる皆さんと、メンバーのみんながいてくれたからここまで出来たんじゃないかなと思います。本当にありがとうございます』



鳴り止まない拍手・・・コレがファンの総意を表していると思います。



“白いシャツ”・・・背に大きく『祝 500カイ』と書かれたシャツを身にまとい
とびっきりの笑顔でステージを走り回るmihoさまの姿。。。



『あぁ・・・浦野一美のファンで良かった!』



ココロからそう思うコトが出来ました。



『500公演おめでとう!』の横断幕には、ほぼ全てのメンバーが反応を示してくれました(笑
立ち2列目に居た方・・・視界を遮ってしまいゴメンなさい。。。
お祝いの席ですので、どうぞ寛容にご容赦頂けたらと存じます。



ファン冥利に尽きる、最高の公演をありがとうございました。。。