AKB48(TEAM B)7月31日夜公演

urano_kazumi2008-07-31

at AKB48劇場(19:00〜21:00)


FC枠当選→091番
1巡・最前センター下手寄り1 ミツヒロR氏・ベル@連番



浦野一美



フィーチャーサプライズ公演



昨日の日記にも書いた通り、恐らく劇場始まって以来の
予告サプライズ発動の3公演。。。
昼公演は、以前早乙女生誕の日に行われた
各ユニットのセンターのみをシャッフルするサプライズ。
おやつ公演は、本来研究生の役割である『純情主義』のバックダンサーと
アンコール前の前説にBのメンバーを登場させたとか・・・。


そして・・・おまちかねの夜公演が、上記の通り。。。
mihoさまヒトリをフィーチャーして、徹底的に華を持たせると言う(笑
まぁ、申し訳ないけれどファン冥利に尽きる公演になりました。
そんな日にイノイチ入場とか・・・いつ以来のコトでしょうか?
抽選機を廻した一日支配人がらぶたん推しの方とか・・・。
何の因果か存じませんが。。。
劇場参戦24回目にして、初の1巡入場を果たしたミツヒロR氏と
最前センターの空気を、ココロのソコから存分に味あわせて頂きました(笑


あたし自身、パジャドラ公演になってからは初の最前。。。
多くのメンバーに遊んで貰いましたが、白眉だったのはゴンですかね
過去に数度mihoさまと並びで握っているので、あたしが浦野業界の人間であるコトは
恐らく判っているんだと思いますが・・・。
ちょっと推し変したくなる位、豪快に釣られてみました(爆
・・・となりにmihoさまいたけど、派手にゴンコールしたりとかww
最前にレスを出すか否かって、メンバーによって大きな差があるんですよね。
もちろん、そのレスを誘いに行くか否かにも因りますが・・・。
あたしの場合、基本的には目の前に来たメンバーを全部推すからねww
たまの良席ですから、そんな感じで楽しく過ごさせて頂きました。。。



注目の天使のしっぽですが・・・。



『まだ大丈夫! まだまだイケる!!』



コレがもっとも正直な感想ですかね。。。


突貫作業で覚えたと言う振り付けは、もちろん完璧では無かったけれど
お客を楽しませたいという、mihoさまの思いは十分に受け取りました。
若干猫なで声だったけれど、最後までおちゃらけるコトもなく
ヒトツの楽曲を仕上げた事実には、率直な評価をしてあげたいと思います。


なんて・・・理屈っぽく言ってますが、要は『かわいかった』ってコトです(爆



フィーチャーサプライズと言うコトで、天使のしっぽへの抜擢以外にも


・影アナ
・MCの進行役
『必殺テレポートコーダ部の日替わりワンショット
命の使い道のセリフ
『キスして損しちゃった』の名前シャウト


と・・・まさに浦野祭りといった感じですが。。。


どうなのかな?
mihoさまのファンであるあたしはシアワセだったけれど、ホントに
コレで良かったのかな・・・? 正直疑問は残りますね。
シャッフルとかサプライズを否定する気はありません。
むしろ、良い意味でメンバーを奮起させるカンフル剤的なシャッフルとか
適宜存在しても良いのかなって思います。


でも・・・ひとりだけを徹底的にフィーチャーするって言うのは
メンバーにも集まったファンにも、フェアじゃない気がします。。。
今まで多くの苦渋を味わってきたmihoさまに、せめてものプレゼントと言うなら
粋な計らいであると解釈しますが、コレを今後恒常的にやって行くのは
反対の意思を示さざるを得ません。。。


とても楽しい時間でしたが、若干ほろ苦さも残った公演でした・・・。