逆上がり

urano_kazumi2009-04-10



明日はチームKの5th公演初日ですね。
毎度のコトながら、インターバルわずか1週間には恐れ入ります。
チームK・チーム研究生メンバーの頑張りに
ココロから敬意を表したいと思います。


公演タイトル『逆上がり』
史上最短・・・この4文字にはどんな意味が込められているのか
とても興味深く感じています。。。



逆上がりと聞いて・・・あたしが思い浮かべるモノは



地球を蹴ってさか上がりして”/近藤名奈(1993)



・・・すみません、マニアックで(汗



興味がある方はググって下さい。。。
Youtubeか何かで映像が見られると思います(爆



勝手な想像ですが・・・4thよりはメジャーな方向に振る気がします。
千秋楽に寄せた日記でも触れましたが、『最終ベルが鳴る』公演の多くの楽曲が
判りやすいチームKらしさを持っていたと思います・・・。
“ダイナミックなダンス”“疾走感のある哀愁系メロディ”
誰の目にも判りやすい、チームカラーの大変濃いセットリストでありました。


その上を行く5thですから、当然のように冒険して来ると思うのです。。。


過去のK公演で希薄だったモノ・・・個人的に感じるのはメジャー感
チームAチームBに課したモノとは一味違う、チームKならではの
メジャー感を増して来るのではないかと言うのがあたしの予想
多分に希望的観測でもありますが(笑



まぁ・・・秋元センセイのコトですから。。。
あたしなんぞの予測はあっさり覆して、十分に驚かせてくれるだろうと
色んな意味で期待しております。



残念ながら初日を迎えられない成瀬理沙さんの想いものせて
素晴らしい公演になるコトをご祈念申し上げます。。。