AKB48(TEAM B)7月1日公演

urano_kazumi2009-07-01

at AKB48劇場(19:00〜21:00)


FC枠当選→102番
5巡・センター5列下手柱内1


OUT:浦野一美→IN:大家志津香
OUT:多田愛佳→IN:岩佐美咲
OUT:柏木由紀→IN:野中美郷
OUT:小原春香→IN:植木あさ香
OUT:佐伯美香→IN:近野莉菜
OUT:指原莉乃→IN:林彩乃
OUT:仁藤萌乃→IN:鈴木紫帆里
IN :内田眞由美
●M7出演バックダンサー
なし
総選挙発表担当
茅野しのぶ
総選挙立会人
大歳始(株式会社メディアシーク取締役



ちょうど1ヶ月前・・・。
今日と同様に、チームBメンバーが半分いない公演を経験。
あまりのクオリティーの低さに辟易、2度と(このスタイルの)公演を観ないと
ココロに誓ったハズでしたが。。。
舌の根も乾かぬうちにやっぱり観てしまう・・・そんなあたしはダメなオトナorz


結論を先に言ってしまうと・・・公演は割と楽しく観るコトが出来ました(笑


その理由は・・・ひとつでは無いかも知れません。
6月1日公演と決定的に違うのは、ユニットのアンダーを研究生に任せたコト。
●●ちゃん祭り的な、ひとりのメンバーに複数ユニットを依存するやり方は
当該メンバーのファン以外には、やっぱり受け入れ難いモノがありました。
いくら頑張っても、クオリティーの低下は避けられないワケで
誰が決めたのか知りませんが、チームBにはこの手法が馴染まないと思います。


この他、演者の責任に因らないファクター
つまり・・・我々ファンの観賞姿勢だったり、心身の体調だったり
努めてニュートラルなキモチで観る様には心がけているつもりですが
やっぱり人間ですから・・・イロイロあります(笑



やや脱線しましたが・・・全員が10代と言う“フレッシュ”メンバー(笑
その中でも飛び抜けてフレッシュなのが、今日がチームB公演デビューとなった
8期研究生植木あさ香さん。。。
割とオトナっぽいヴィジュアルながら、なんと中学2年生!!
MCにおいて隣に並んだまゆゆより、明らかにお姉さんに見えるサイエンス(笑


個人的には・・・割とスキなタイプ(爆
今後のご活躍を期待させて頂きます♪



公演後の総選挙速報は・・・別記します。。。