AKB48(TEAM A)8月12日公演

urano_kazumi2009-08-12

at AKB48劇場(19:00〜20:55)


一般枠当選→111番
5巡・センター5列上手柱内4


OUT:小嶋陽菜→IN:高城亜樹高城亜樹→IN:石田晴香
OUT:峯岸みなみ→IN:野中美郷
OUT:宮崎美穂→IN:岩佐美咲
IN:佐藤すみれ
IN:松井咲子
IN:村中聡美
●バックダンサー出演
浅居円/今井悠理枝/大家志津香/郭グレース/菊地あやか/鈴木まりや



各方面から・・・名古屋行かないで何やってるんですか!』と愛のある叱咤を頂くも
諸事情あってチケットを用意していなかったので致し方無い。。。
当日券云々とか・・・あーあーあー聞こえません(爆


『遠くの浦野一より・・・近くの大家志・松井咲(ノ∀`) 』←しま@語録より引用w



そんなこんなで・・・千秋楽まで観るコトは無いと思っていたA5th
一般枠1本でメールが当たるのも奇跡なら、前回4巡・今回5巡と言う入場抽選の曳きも奇跡的
ファミリー席隣の5列センターなんて、座ったのいつ以来でしょうか?(笑
前回の上手最前列より・・・ある意味では良席のどセンターから観た今回の公演
良くも悪くも、俯瞰の目で2時間を楽しませて頂いた気がします。。。


http://d.hatena.ne.jp/urano_kazumi/20090513
初見の印象で・・・『みなさんお行儀がとてもよろしい』と書かせて頂きましたが
今夜に関して言うならば、行儀が良いというレベルを通り越して
あまりの静けさに対する驚きと、一末の居心地の悪さを禁じえない公演となりました。
度を越した盛り上がりは論外ですが、あまりに音無しな客席も・・・。
この件に関しては、ご意見が別れると思います。。。


全くハナシは変わりますが(笑
チームAAKB48におけるフラッグシップだと言うコトは、常々書いて参りましたし
その想いは今もなんら変わっておりません。
誰が何を言おうと、その事実が翻るコトは無いと思っています。
改めて・・・今夜の公演を観て強くそう感じさせられました。。。



スター軍団だと思う・・・チームAって



とにかく、ステージ上のメンバーがキラキラと眩しいんですよ!!
これは、他チームの公演ではあまり感じられない現象。。。
オーセンティックなメンバーはもちろん、昇格組のメンバーも見事に輝いているし
呼応するかの如く、エキストラの研究生からも光を感じます。


汗臭い・暑苦しいパフォーマンスなんてAには無粋だよね。。。
サラッとフェミニンに踊っていればそれで良いと思う。
誤解して欲しくないけど、決して“手を抜いてる”とか省エネダンス(C)”とか
そう言った類の批判をしているワケではありません・・・。
実際はみんな必死に踊っているし、汗もかいているのだけれど
そんなコトを微塵も感じさせないのが技量のウチ。。。


う〜ん・・・何が言いたいのか伝わらないよね?(苦
あたしの稚拙なボキャブラリーでは、上手いコトバが見つかりません



なんかね・・・チームAの実力を思いっきり見せつけられた感じ?
ソコは素直に受け止めたいと思います。。。
その上で、あたしにはいささか水の合わない雰囲気なのだと再確認しました。
ブリリアントカットされたダイヤモンドより、今は宝石なのか石ころか判らない原石
そんな公演を観ている方が、あたしには向いているみたいです。